2011/01/15

変貌する街。大阪

梅田北ヤード2期地区が緑地化するようになったとかで、
「老後の楽しみは梅田をうろうろすること」の私は、たいそう喜んでおりますo(^▽^)o

そういえば、、、
数年前に、長男が「梅田がこんな風になるんやで!!!」と興奮していたような・・・

ということで、、、
長男が残していった本を探してみると・・・・・・・ありました(・∀・)
もっと前に、思いだして探せばよかった(^_^;)



2006年6月1日現在の情報をもとに制作した都市開発プロジェクトの本です。

その時は、長男の興奮とは反対に、
「こんなの夢物語でしょ~実現するわけないやん(;´Д`)」
と冷めたことを言っていたような気がします。。。
大阪駅にあんなに大きなドームが出来るなんて夢としか思えなかったし。。。


でも、2011年になり、
イメージ通りになっていることがほとんどで、びっくりですΣ(=°ω°=;ノ)ノ

ただ、北ヤードの開発は、「2011年の春の街びらきを目ざし」となっているところをみると、
大幅な遅れがあるのですね。

この↓イメージ図だけは、大きく違ってくるのかな?



大阪駅の駅前広場は、「水と緑を生かし憩いの場をつくる」となっています。



この水場が、名村造船所跡地のドックほどの広さがあるならば、
オープニングイベントで、巨大アヒルちゃんをぷかぷかさせて欲しいな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


梅田スカイビルからも見えるし(*゜▽゜ノノ゛☆



駅前広場でなくても、緑地化するどこかに水場を作り、
巨大アヒルちゃんをぷかぷかさせて下さい!

これで、緑地になってよかった~と皆が喜ぶ! 癒される! 元気になる!

橋下知事! 平松市長! 明確なビジョンを持って、頼むところに頼んでください!

お願い(人・ω・) お願い(人・ω・) お願いしま~す <(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿