2014/10/26

再開しよっかな。

なんだか、落ち込んだ日々になってしまいそうなので、
またブログを再開しようかな。

ブログに書くための楽しいこと探し。

Instagramで写真を載せるにしても、連投は気をつかうしね。

ここだと自由。大きく写真も載せれるし。


自分を励ますために、また始めよう。

2012/07/13

尾道のアヒルちゃん ライブカメラに登場!

巨大アヒルちゃんが尾道でぷかぷかしてるo(^▽^)o

明日会いに行くからね(´∀`)♡


★海フェスタおのみち〜海の祭典2012尾道・福山・三原〜
http://umifesta-onomichi.jp/


RCC中国放送 ライブカメラ 尾道駅前
http://www.rcc.co.jp/camera/


Network Camera 尾道
http://jyodoji.iobb.net/CgiStart?page=Single&Language=1



2012/07/06

尾道の予習 銭湯

巨大アヒルちゃんに会いに行く尾道への旅(7/14-16)
いよいよ一週間前になってきました(´∀`)♡
まだ梅雨が明けていない時なので、
天気の具合が心配なのですが、、、
まぁ、アヒルちゃんがぷかぷかしていれば
それでいいのです(o^-')b

もし晴れれば、
「あひるちゃんと尾道の名所を巡るマラニック」の企画が
あるとかないとかいうことですが ( ´艸`)
個人的に走るにしても、歩くにしても、汗をかいた後には、
尾道の銭湯に行ってみようと思います!

しかし定休日が、「急遽休むことも有り」となっている寿湯。
入れるかなぁ~?


とりあえず、今夜は夜ランなして、
近所のお風呂屋さんに行ってきますヾ( ´ー`)

2012/07/05

キラキラの夏アヒルちゃん 

今日は、キラキラアヒルちゃんです。

このアヒルちゃんは、夏アヒルちゃんで、
浮き輪とサングラスを持っているのです(*^-^)b

♪ 夏 夏 ナツ ナツ ココ 夏
 愛 愛 アイ アイ 愛ランド
 翔んで夏 シマシタァ~~~~~♪

とノリノリに歌ったところで、おやすみなさい(^-^)ノ~~





2012/06/30

尾道の予習 大林監督の映画鑑賞

明日から7月(・∀・)
広島の尾道に巨大アヒルちゃんが登場する7月は、アヒル月間です!

しっかりと尾道の下調べをしなくては!
ということで、大林宣彦監督の映画をレンタルしてきました。















◆尾道三部作
  転校生(1982年) VHS
  時をかける少女(1983年)
  さびしんぼう(1985年)
◆新尾道三部作
  ふたり(1991年)
  あした(1995年) VHS
  あの、夏の日(1999年)

1980年台のは全部観ているのですが、1990年台のは知らないです^^;
楽しみ♪

ロケ地巡りもしてみたい~ とか思っても、
結局、アヒルちゃんの半径50m辺りに、一日中いてそうな気もします(〃∇〃)


どれから見ようかな~と思っていたら、黒いのがまた邪魔しにきましたヽ(;´Д`)ノ


2012/06/26

ミニアヒルちゃん と にゃんこ

酔っぱらいお母さんとアヒルちゃんの相手は疲れるにゃ~
の巻(=^・ェ・^=))ノ彡☆





2012/06/19

アヒルちゃんピーアールの人 発見!

うわっ、「尾道みなと祭」でアヒルはっぴを来ている人発見!
後ろ姿もめちゃ目立つ~(・∀・)


USTREAMでも見れる! うちわもあるの?
↓↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/22335744


なんだなんだ! 
アヒルちゃんはそんなに歓迎されているのo(^▽^)o

早く尾道に行きたいよ~!


(追記)
はっぴのアヒルは、ひょっとすると
中国新聞のマスコットキャラクター「ちゅーピー」かもしれない( ̄ー ̄;
↑↑↑
違いました! アヒルちゃんです(o^-')b


アヒルちゃんうちわが配られているみたいです!!!
http://hfmweb.jp/blog/9jiraji/2012/05/_vol1.html

「尾道みなと祭」で「海フェスタおのみち」をPR »
4月28日(土)に開催された「尾道みなと祭」。 うっすらと夕焼けに染まる空の下、広島FM「9ジラジ」の公開録音がスタート。 ステージの前は、大勢の人で賑わいました。 会場内では「海フェスタおのみち」のPRと併せて、アーティストによるCD販売も行いました。 ~おのみち海辺のTALK&LIVE〜には「まなみのりさ」「石井杏奈」「ヨースケ@HOME」 3アーティストが出演! 最高のパフォーマ...

2012/06/13

coming soon アヒルちゃん

ちょうど尾道に登場する巨大アヒルちゃんに会いに行く7月15日(日)に
「海辺のおのバル」が開催されるようです(・∀・)
http://onobar.jp   (6/21(木)よりチケット販売開始)

coming soon の画面になんとアヒルちゃんがヾ(@°▽°@)ノ

尾道にアヒルちゃん登場!が歓迎されているんだな~
と実感できて、とっても嬉しい(‐^▽^‐)



2012/04/25

尾道のアヒルちゃんに会うために♪

昨夜は、お風呂に入って寝ると書きましたが・・・
そんな呑気にしてられません!

お風呂に入りながら、アヒルちゃんのことを考えていました。

遠いけど、やはりなにがなんでも会いに行きたい。
期間は、7月14日(土)~29日(日)
最初の3日間は、三連休。
休暇がとれない職場だから、土日か、この三連休しか行けない・・・

ならば!14、15、16日の三連休に尾道行き決定!

今後のあらゆる予定をはねのけるため強硬手段にでよう!
と決心したのでした。

家族は、アヒルちゃんと聞くとたぶん諦めるだろうから
あまり心配なしです(^▽^;)



お風呂上り、さっそくGoogleマップで尾道を見て、
アヒルちゃんがぷかぷかしとうなところを探し、
アヒルちゃんが見え、且つ、一番近そうなホテルをピックアップ!

「グリーンヒルホテル尾道」

楽天とかのホテルプランにはまだ載っていなかったので、
直接ホテルに電話♪


ホテルの人は、海フェスタおのみちで登場するアヒルちゃんのことは
まだ何も知りませんでした。

「おそらく、浮かぶならこの辺りかと・・・
 でも、当ホテルの部屋からは見えづらいかと・・・」

ということでしたが、近いのが一番と思って、
即!尾道水道側のシングル2泊を予約(o^-')b


やった~o(^▽^)o

2012/04/24

アヒルちゃんが尾道にやってくるの?!

あひるちゃん情報キャッチ(・∀・)

うわっ、巨大アヒルちゃん尾道に現れるんだ!!!
7月14日(土)~29日(日)

写真展があったり、
http://ameblo.jp/ttyala/entry-11223540617.html


アヒルちゃんがかりさんが退任されたり・・・

いろいろあるなぁ~!


でも、とりあえず、お風呂に入って寝なくては!


海フェスタおのみち〜海の祭典2012尾道・福山・三原〜 »
海の祭典2012尾道・福山・三原