2009/09/17

巨大アヒルちゃんの前を行き交う船

巨大アヒルちゃんの前を行き交ういろいろな船。
新聞社が巨大アヒルちゃんと船のツーショットの写真を撮るにしても、いろいろと大人の事情があることがわかりました。
*以前書いた、この記事に関連しています。

アヒルプロジェクト2009
主催:千島土地株式会社
助成:オランダ総領事館 
協力:水都大阪2009実行委員会/ 一本松海運株式会社 
ディレクター:小原啓渡
朝日新聞の記事の写真に載っている黄色い船は、おそらくこのプロジェクトの協力会社・一本松海運株式会社の船だと思います。
協力会社の船ということで、朝日新聞のカメラマンは黄色い船を撮ったのでしょう。アクアライナーになると、京阪系になるし・・・
スポンサーは、大事にしないといけないですから!
朝日新聞の写真は、納得しました^^


そこで、自分が撮った写真を見直してみました。
かわいい巨大アヒルちゃんにばかり目を取られていたのですが、よく見るといろいろな船が写っています。興味が湧いたので、どこの会社の船が調べてみました。
*写真は、トリミングしています。
*もし間違っていたら、ごめんなさい!

一本松海運株式会社 アヒルプロジェクト2009の協力会社
ほたる号 (黄色の船)


クイーンリバー号


どうとん号



大阪水上バス株式会社(京阪グループ)
大阪水上バス アクアライナー



日本水陸観光株式会社
水陸両用大阪ダッグツアー(通称・カッパバス)



大阪屋形船



一本松汽船
伴ピーアール株式会社
三上遊船屋形船
御舟 かもめ
他にもあるかもしれません。


乗ったことがあるのは、大阪水上バスのアクアライナーだけです。
随分前に、家族で。


まぁ、私だけなら、大川沿いは自転車で十分です(^_^)v



【追記 TV情報】 関西地域向け
「大にぎわい!淀川舟くだり~再発見・水都大阪~」
NHK総合 9月18日(金)午後8:00~8:43
(再放送) 9月20日(日) 午後3:05~3:48
まともな番組でありますように(。-人-。)



.