2009/12/07

ミニアヒルちゃん、いろいろ

水都大阪2009の時に、大人気で売り切れてしまったミニアヒルちゃん。


買えずに悔し涙をのんだ人も多かったのでは・・・

「OSAKA光のルネサンス2009」で巨大アヒルちゃんが戻って来る時(12月12日~25日)には、
関連グッズの販売もあるそうなので、ゲットできなかった方は買えるといいですね。
ミニアヒルちゃんが販売されるかどうかは分からないのですが・・・


このミニアヒルちゃん、水都大阪が終わった直後に、Yahoo!オークションに幾つか出品されて、
一番高値がついたのは7000円くらいだったと思います。

売りたい人と、どうしても買いたい人との関係だから別にいいのですが・・・
1000円で買えたものが・・・
そういう取引をされたアヒルちゃんは、心中複雑かも(-"-;A


そのかわいいミニアヒルちゃん、元はToloというおもちゃメーカーのもので、
イギリスではAmazonで買えます。
Tolo Toys Bath Duck by John Crane
£12.99だから、、、1930円くらい??? 高っ(・ω・ノ)ノ!

それに、なんと! 色違いがあるようなのです!!!
個人輸入されて、Yahoo!オークションに出品されている方がいます。

昨夜は、注目のかわいいピンクのミニアヒルちゃんの入札最終日でした。
いくらになるかな~と思っていたら、5250円で落札されていました。 高っ(・ω・ノ)ノ!
赤紫(濃いピンク)のほうは、1000円でした。色が濃すぎ?

ミニアヒルちゃん【ピンク】ヤフオク
ミニアヒルちゃん【濃ピンク】ヤフオク

他に青や緑もあるようです! でも、青も緑もちょっと色が濃すぎ?
ミニアヒルちゃん【黄】【濃ピンク】【青】【緑】ヤフオク
※大量に個人輸入されたそうで、終わったと思ったらまたオークションに出品されています。落札額が下ってきたら入札しようかなぁ。。。

なんだかんだ言っても、
水都大阪2009のミニアヒルちゃんは、シリアルナンバーが振られていて、
OSAKAの文字も入っているもんね~v(^-^)v


だから、私は、このミニアヒルちゃんでいいのですo(^-^)o


といいつつ、希望とすれば、こういうセットがいいな・・・(パソコンで着色)


う~ん、、、黄色とピンクだけでいいかも。
いやいや、、、やっぱり、巨大アヒルちゃんと一緒の黄色だけでいいや!

って、おばちゃんが悩むことでもないか(^▽^;)

【追記】12/25
ついにピンクのアヒルちゃんをゲットしました!
記事はこちらです↓
水都大阪ミニアヒルちゃんへのクリスマスプレゼント
かわいいです♪

ヤフオクでは、TOLO Hamleys で検索すれば出品されていますよ^^