2009/09/08

巨大アヒルちゃん と 乗り物

今日も巨大アヒルちゃんは、元気にぶかぶかしていました。
よかった、よかった(‐^▽^‐)


今日は、乗り物特集で♪

◆アヒルちゃん と 水上バス「アクアライナー」




◆アヒルちゃん と 水陸両用バス「チャレンジャー号」(愛称)「カッパバス」




以前、記事にした水陸両用バスの動画はこちらです。



◆アヒルちゃん と 京阪電車
天満橋 12:58発 京阪本線(区間急行) [樟葉行き]





◆アヒルちゃん と きかんしゃトーマス(Thomas and Friends)
天満橋 13:00発 京阪本線(普通) [萱島行き]
「きかんしゃトーマスとなかまたち」ラッピング電車 (・∀・) ヤッター!


あっ・・・アヒルちゃんが見えない~ ヽ(;´Д`)ノ


アヒルちゃんは、どこ~?という動揺で、手ぶれ、ぶれぶれ!



いいカメラと、上手く撮れる腕が欲しい・・・(><;)


天満橋駅(写真左側)からは、地下にもぐるので、京阪電車主体でアヒルちゃんと一緒に撮れる場所は、たぶんここしかないと思います。アヒルちゃんと京阪電車が好きな方は、ぜひこのポイントからも写真を撮ってください(^-^)/  そんな人、いないですか(笑)
(注意)「きかんしゃトーマスとなかまたち」ラッピング電車は、日によって運行時間帯が変わるようです。

撮った場所はというと・・・ 
大阪城の北側の寝屋川にかかる「京橋」という橋があります。その上に架かっている「大坂橋」から撮りました。


(京都へ向かう京街道の起点にあたる橋で「京橋」、という説明です。)


これが、「大坂橋」です。


この橋の「おおさか」の「さか」は、「坂」です。


巨大アヒルちゃんが見える方向と反対には、大阪ビジネスパークが見えます。


大阪城も、見えます。レンガの建物は、大阪陸軍砲兵工廠科学分析場ですが、現在は使われていません。



今日、出かけた目的はこれではないのですが・・・
ひとまず終わります^^


.