2009/09/17

巨大アヒルちゃん 世界の旅アルバム

水都2009のイベントのひとつとして、大人気の巨大アヒルちゃん。
世界を旅する巨大アヒルちゃんの旅行アルバムを見てみましょう(・∀・)

Florentijn Hofmanの公式HPにリンクしています。

HASSELT 2009 (12M) ハッセルト:ベルギー
NANTES 2007 (26M) ナント:フランス
SAO PAULO 2008 (12M) サンパウロ:ブラジル
ELST 2009 (5M) エルスト:ベルギー
ROTTERDAM 2008 (5M) ロッテルダム:オランダ
AMSTERDAM 2 2008 (5M) アムステルダム:オランダ
NÜRNBERG 2008 (5M) アムステルダム付近:オランダ
WASSENAAR 2008 (5M) ワッセナー:オランダ
AMSTERDAM 1 2007 (5M) アムステルダム:オランダ

※()内のMは、大きさだと思います。最初、滞在月数と思いました(^_^;)


この巨大アヒルちゃんの旅アルバムに、OSAKAが加わるのです。
嬉しいですね♪
OSAKA 2009 大阪:日本


旅アルバムの解説を読むと、アヒルちゃんは、ダイエットとリバウンドを繰り返しているのか・・・
5 x 5 x 6 metersと小さめサイズだったり、
26 x 20 x 32 metersと巨大化したりしています。

大阪に今いる巨大アヒルちゃんは、9.5x9.5x11です。
フランスのナントに居た時が、26 x 20 x 32で一番巨大化していたようです!
フランス料理を食べすぎたのかな? (笑)


巨大アヒルちゃん、次はどこの国を旅するのでしょうね。


.