2010/10/06

アヒルちゃんプティストラップ (追記 完成!)

先日の巨大アヒルちゃん登場時、
初対面の方でもアヒルちゃんの話になると盛り上がり、
みなさんすごく詳しくいろいろな情報を知ってられることに驚きました。

どこで情報を仕入れているんだろう?
と不思議に思っていたら、2ちゃんねるなんですね(^▽^;)
リンクされた時に読みにいったことがあるけど、存在を忘れていました。。。
【水都大阪・光のルネサンス】あひるちゃんPART9【マタキテネ】

Twitterのアヒルちゃんがかりさんのことも、終わってから知りました(;´▽`A``
★アヒルちゃんがかりさんによると、巨大アヒルちゃんは旅に出たのではなくて、
巣の中に入ったのだそうです。ブログパーツを変更しなければ!!!



遅ればせながら過去の2ちゃんねるを読んでみると
2日(土)は、巨大アヒルちゃんの育てのお父さんである
千島土地の社長様が来られていたそうです Σ(・ω・ノ)ノ!
お会いしたかったな~ 残念(´_`。)

そして、アヒルちゃんをスワロフスキービーズでデコレーションをした
キーホルダーを持ってられたということも書かれてありました(・∀・)


それはまさしくプティ
*社員証などを首からぶらさげるひもについている飾りというか、なんというか・・・
*収納式ネックストラップというそうです^^;


2日に、ヨドバシカメラにデジカメを買いに行っていたのですが、
その時、ビーズやアクセサリー部品を売っている貴和製作所をうろうろして、
プティも見ていたんです!!!


月、火は疲れが出て寝込んでいたのですが、
今日(水)、再びヨドバシカメラにある貴和製作所に行って部品を買ってきました!
残念ながら、社長様が持ってられる大きいサイズのプティはなかったのですが、
小さい方で、なんとかアヒルちゃんをデコレーションすることができました(o^-')b

ジャジャン! スワロフスキービーズでキラキラ☆
(小さいのは、スワロフスキー チャーム ダックです。これもかわいいでしょ)

*完成時の写真に差し替えました。

デコ初めてにしては、いい感じ~o(^▽^)o

私は、社員証や、携帯などを首からぶら下げることはないので、
キーホルダーとしての向きにアヒルちゃんをデコしました。
つまり、社長様のとは、上下が逆なのです。


今回は、記念レプリカが販売されなかったので、
このアヒルちゃんプティを記念とすることにします♪
明日は、背景をアクアマリンにしたのを作ってみようと思います。
ビーズがまだたくさんあるので(^_^)v


自作のアヒルちゃんグッズはこれで3作目です。


第1作目は、鏡餅アヒルちゃん( ´艸`)


横姿もばっちり!



2作目は、カウントダウンブログパーツ。


しばらくは3作目のビーズデコにはまりそうです(´∀`)



【追記】10/7
裏は横向きアヒルちゃんにして、名札カードや携帯をぶら下げる向きにしてみました。
これで、両面それぞれ使えます♪
(真ん中は、紐をひっこめるボタンです)


バックをアクアマリンにするのも綺麗ですね(‐^▽^‐)

側面は、クリスタルとアクアマリンの市松模様(←表現がおばさんくさっ)にしました。



まさか、こういう若いお嬢さんがしてる「デコ」というのしてみるとは思いませんでした(^^ゞ
やってみるとキラキラ楽しいもんですね♪

でも、肩がパンパン (><;)
老眼の私には、細かい作業はちょっときつかったですヽ(;´Д`)ノ

★名札カードをぶら下げる側は、老後、痴呆で徘徊がはじまったらぶら下げてもらおうと思います☆彡


☆下絵は、アヒルちゃんの絵を「ぴったり貼れるのびるラベル(白フィルムタイプ)に印刷して、切って貼り付けてその上にデコレーションしています。質問があったので。。。