2009/09/23

巨大アヒルちゃん シルバーウィーク最終日

水都大阪2009のドラゴンは、ヤノベケンジさんアート船《ラッキードラゴン》だけではありませんでした。


ドラゴン渡し船!!! 


今日は、こういうの↓があったみたいです。

体験 天満橋~鉾流し橋 ドラゴン渡し船
[参]ドラゴンボートの乗船体験、現在の早船を再現
【団体名】大阪の子どもたちを水辺に誘う会
(リンク先はラジオ大阪サイト、ドラゴンの顔の部分が写った写真もありました。)

いろいろあるんですね~^^
巨大アヒルちゃんは、今日もぷかぷか見守ってくれています(‐^▽^‐)


そんなアヒルちゃんに、毎日、手を振る姉弟?


『天満の子守歌歌碑』


桜の季節、天神祭以外はほとんど人がいない南天満公園。
巨大アヒルちゃんが来てくれてからは、写真を撮る人で少し賑わっています。


アヒルちゃんがいなくなると寂しくなるね・・・



.