2009/12/12

戻ってきた巨大アヒルちゃん 速報!

ここ連日、巨大アヒルちゃんに関する検索がすごく多くて (・ω・ノ)ノ!
情報を伝えなければ!と妙な使命感に燃えて行って来ました(o^-')b
というのは口実で、とにかく早く会いたかったのです!

「昼は、マクドナルドで買ってくるから!」と家族をごまかし、天満橋まで行くかぁ~(笑)


いましたよ~♪ 巨大アヒルちゃんо(ж>▽<)y ☆


嬉しい♪ また会えました! 感動の再会 (≧▽≦)

予告どおり水都大阪の時より西側に移動し、アヒルちゃんの向きも変わっています。
でも・・・大阪天満宮にお尻向けたらあかんちゃうかなぁ・・・(-"-;A

天満橋より 遠くなりました。


天神橋より


向きはずっとこのままなのかな?
あっ、そうか!ライトアップがあるからこの向きかも?



あ~ いつ見てもかわいいなぁ~(‐^▽^‐)

詳細はこのようになっています。クリックで大きく表示されます。
~帰ってきたラバー・ダック&リバーサイドカフェ~


12日の今日は、オープニングセレモニーがあるので、16:00~22:00のようです。
普段は、10:00~22:00。

ラバーダックグッズ販売は、ケータリングカーで販売するようです。
平日は、16:00~出店となっています。 土日は、どうなるの???10:00~???

今日は、16時からで、それまでに行ってもアヒルちゃんの近くには行けません。
「OSAKA 光のルネサンス」ということで、やはりメインは夜なんですね。


では、では、速報でした。

夜はどうしようかなぁ~

【余談追加】
最後の写真の背景に、「たこ入り餃子」という看板が写っています。
「たこ」というと、海のタコでしょ~!という大阪人私にとっては、
リバーサイドカフェのメニューに「タコス」があっても、どうしても「タコ入ってんの?」と思ってしまいます。
そんなこと・・・ないですか?
あっ、「メロンパンには、メロンが入ってない♪」という歌もありますね。
そんなこと・・・どうでもいいですか(汗)
といいつつ、Youtubeを載せておきます。
この歌を歌いながら、メロンパンを食べ、巨大アヒルちゃんを見ましょう♪