2010/10/02

巨大アヒルちゃん また会おうね!

巨大アヒルちゃん登場の初日終了時に壊れてしまったMyデジカメ。
もう5年も使っているし、修理よりそろそろ買い替え時かな・・・
でも、へそくりは底つき状態だし、どうしよう(´□`。)

と落ち込んでいたら、
夫が、テレビを買った時のエコポイントヨドバシ商品券を
気前良くポン!と出してくれました(*'o'*)

やった~ ヾ(@^▽^@)ノ

昨日は、さっそくヨドバシカメラに行って、いろいろ説明を聞いて、
FUJIFILM FINEPIX F300EXR というのを買いました!
貯金を下ろしてもっといいのを買おうかとも思ったのですが、
身の丈にあった、、、というか、
手軽にかばんに入れて持ち運べるコンパクトカメラにしました!


なので、今日は、雨が降ろうが、足取り軽く、
「新しいカメラでアヒルちゃんを撮るぞ~♪」とはりきって出かけましたo(^▽^)o
しかし、早くも、今日が最終日です(ノД`)


雨の中、やってきました~ 北加賀屋 名村造船所跡地☆
クリエイティブセンター大阪(CCO)



アヒルちゃん、雨が降ってきたから私の傘にお入り(*^ー^)ノ


アヒルちゃんと あいあい傘~♪  って、おばちゃんがやることかっ(〃∇〃)


雨の日もいいもんですよ。 水溜りには逆さアヒルちゃんが!



停まっている車のナンバープレートを見ると、遠方からが多くてびっくり!
いろいろなところからやって来たミニアヒルちゃんが集合♪


はい!ポーズ!


あっ! カッパちゃんが2匹 遅れてやって来ました!!
もう一度、はい!ポーズ!



アヒルちゃんグッズ販売カーでは、
今日はアヒルTシャツを着たラマちゃんが店番をしていました(・∀・)




また、GIGAZINEに載っていた、『目の錯覚を利用したおもしろ写真』が面白かったので、
私もちょこっと試してみました(*^▽^*)

◆巨大アヒルちゃんのヒローインタビュー。


◆巨大アヒルちゃん 踏み切り待ち


◆巨大アヒルちゃん 顔面幅測定


◆巨大アヒルちゃん タイムマシンの操縦


◆巨大アヒルちゃん 草むらの中を驀進


ゴツン!イテッ!


◆車でのお持ち帰りはダメよ!



いっ、、、いかがでしょう(^▽^;)



あと、カメラの『ぐるっとパノラマ』という機能に挑戦してみました。
撮影角度120度


撮影角度360度


カメラを持って、くるくる回っている姿がライブカメラに映っているかと思うと、
かなり恥ずかしかったのですが、面白い写真が撮れました。
まだコツがつかめていないので、滑らかに繋がっていませんが(^_^;)



あっと言う間に時が過ぎ、帰る時間になりました。
今日は、日曜日で家族団らんを優先しなければいけないので、
最後の6時までいることはできませんでした。。。

巨大アヒルちゃん、また会おうね。 元気でね(T∇T)ノ~~


楽しい時間をありがとう(T∇T)ノ~~





そして、巨大アヒルちゃんの展示終了の時間には、台所の手を止め、
ライブカメラの巨大アヒルちゃんが見えなくなり、
真っ暗になるまで見つめていたのでした。。。


真っ暗になっても見ていた視聴者66人の中の一人は私でした(*v.v)。