2009/11/20

巨大アヒルちゃん OSAKA光のルネサンス2009 予告

幸玉さんのブログで知って、びっくり!!!

巨大アヒルちゃんにまた会える~(*゜▽゜ノノ゛☆
12月12〜25日、八軒家浜(はちけんやはま)船着き場に再登場!
午後5〜10時には、ライトアップもあるよ~ん!
関連グッズも販売予定なんだって!

帰ってくる巨大アヒル、しかもライトアップ 冬に復活!
asahi.com(朝日新聞社)

 あの巨大アヒルが帰ってくる——。大阪市の中之島などで今秋催されたイベント「水都大阪2009」で人気を集めた「ラバーダック」が12月12〜25日、同市中央区の八軒家浜(はちけんやはま)船着き場に再登場する。「夜は見えにくい」との指摘があったため、午後5〜10時にはライトアップされる予定だ。
ラバーダックはテント用の生地で作られた高さ9.5メートル、長さ11メートルのオブジェ。「かわいい」「癒やされる」というアンコールの声に応え、「OSAKA光のルネサンス2009」の一環で再び展示されることになった。アヒルは現在、空気を抜かれてしぼんだ状態で市内の倉庫に保管されているという。


でも12月、アヒルちゃん寒いだろうな~{{{{(+_+)}}}}
アヒルちゃんファンの温かいまなざしをいっぱい送りましょう(^-^)/
楽しみだな~o(^-^)o

Rubber Duck Project 2009 公式ページ
OSAKA 光のルネサンス 公式ページ

公式ページのニュース 12/11 「夏のときよりも、ちょっと西のほうにお引越しする予定」
※なんといっても「巨大」なので、すこし西に移動してもすぐわかりますよ(^-^)/


より大きな地図で 巨大アヒルちゃんがいる八軒家浜 を表示

★交通アクセス
JR大阪駅、梅田方面からだと、東梅田駅(地下鉄谷町線)から乗って2つ目の駅【天満橋駅】で降りるのが近いです。(東梅田→南森町→天満橋)
地下鉄谷町線「天満橋駅」下車2番出口より徒歩約5分。
ただ、東梅田駅は、JR大阪駅から直結していなくて梅田に慣れていないと少しわかりにくいかもしれません。地図を作ったので参考にして下さい。




【追記】 12日、「巨大アヒルちゃんとの感動の再会」速報の記事はこちらです。