2010/04/01

またしてもアヒルつながり~♪

猫地蔵様の運搬の時にお世話になったレンジャー前田さん

実は、レンジャー前田さんも、アヒルちゃんをこよなく愛する『アヒル好き仲間』なのです。・・・というのは、冗談です(*^▽^*)

写真家のレンジャー前田さんは、お爺様が残された昭和15年前後の写真を手がかりに、同じ場所、同じ構図で写真を撮ってみようという企画「お爺ちゃんと俺の二人展」をブログで開催されています。
第12話の四天王寺 普賢菩薩銅像の時は、私がブログに載せていた写真がお役に立てました。嬉しい^^
そして今回は、13話。写真の場所は・・・それは、言っちゃ面白くない!
レンジャー前田さんの記事をお読みくださいね↓↓↓
「お爺ちゃんと俺の二人展」 第十三話(2010/4/1)

私が、どうしてここでそのことを書いているかというと、こういうのがあるのです!!!
『月刊島民』主催のナカノシマ大学とレンジャー前田のコラボ企画!
特別講座として『お爺ちゃんと俺の二人展(中之島編)』を行います。
また、午後からは明治・大正・昭和初期のレトロな建物がいっぱいの中之島界隈を みんなでカメラ片手に散歩しながら、タイムスリップしよう!
◎講師 ・・・ レンジャー前田
◎日時 ・・・ 5月15(土) 上映会10:30am~(開場10;00am)
午後の部は中之島タイムスリップウォーク(カメラを持って中之島を散歩スナップ)
◎会場 ・・・ 芝川ビル
モダンテラスのある最上階が会場で、ビル内の探検撮影も出来ますよ!

★★★ 詳しくはレンジャー前田さんのブログで ★★★

芝川ビルですよ(・∀・)
芝川ビル→百又株式会社→代表 芝川能一氏→千島土地株式会社→Rubber Duck Project 2009の主催、作品提供会社→巨大アヒルちゃん♪

 呼んだ?

アヒルちゃん大好きな私がお世話になったレンジャー前田さんが、アヒルちゃんプロジェクトを主催した千島土地株式会社の代表 芝川能一氏が所有する芝川ビルで特別講座を開かれます。

これは、出席しなくては(´∀`)

芝川ビルは、現在の女子短大のはしりであったとも言われる「芝蘭社家政学園」の建物だから、「いとはん」になった気分で、レンジャー前田先生の講座を受けに行こうと思います。

はいからさん気分♪  って、年を全く考えていない(;´▽`A``

bloggerブログから、So-netブログへは、なかなか辿りつけないので、こちらかも紹介させて頂きました。

芝川ビルは、以前にも記事にしました。よければご覧ください。
芝川ビル1 建物編
芝川ビル2 店舗編
芝川ビル 修景工事完了!

まだまだじっくり見たい箇所があるんです^^