2010/01/27

ミニアヒルちゃんと思い出の場所へ

大阪府立図書館のHPの「利用者のページ」がパワーアップし、
平成22年1月5日(火)から貸出期間の延長申込みがインターネットからできるようになりました。
「わ~い!便利になった!」と喜んで年明け早々5日に貸出延長しました。

今日はその3週間後・・・ つまり返却日だったのですヽ(*'0'*)ツ

買い物にはもう自転車で行っているし、ゆっくりだと大丈夫! かも。。。
昼からも日が差していたので、中之島図書館に返却に行ってきました。

どうせ行くなら、あの場所にも!

昨年、クリスマスイブの巨大アヒルちゃん。そう、八軒家浜です!


その頃、早咲きのチューリップはまだ咲いていませんでした。
でも、今日はこんな感じ♪
春、暖かくなってからのチューリップと違って、楽しめる時期が長そうですね。


今日は、レプリカのミニアヒルちゃんも連れてきました♪
やっぱ、ちっちゃ о(ж>▽<)y ☆  ↓どこにいるか見つけてくださいね。


そして、クリスマスツリーがあった場所。


そこにも置いてみましたが、、、やっぱ、ちっちゃ о(ж>▽<)y ☆


ちっちゃかっこいい!


では次は、初詣、あまりの人の多さで賽銭箱まで辿りつけなかった大阪天満宮へ。
今日は、がらがらなので、ゆっくりと参拝(。-人-。)


合格祈願の絵馬もすごい数になっています!


梅もちらほらと咲いていました。

赤♪


白♪


黄色♪ 


かわいいな~(*^▽^*)

周りに誰もいなかったから出来たこと。

さすがに帰ってからは、また腰がイテテ・・・になりましたが、
一月中には、大阪天満宮にきちんとお参りしておきたかったので。

よかった、よかった。