2010/01/13

鏡開きが済んで

今年のお正月は、こういう鏡餅を飾ってみました。
 


簡易ですが、結構存在感があって、正月らしくなっていい感じでした。

11日は鏡開きで、最後ということで遊んでみました。


くじゃくアヒル?



ではでは、年末に言っていたとおり(記事はこちらです)、鏡餅(小さな本当のお餅が入っている容器)はアヒルちゃんに変身してもらいましょう!

100均に行って、粘土を買ってきました。


こねこねこねこねこねこねこねこねこねこね・・・
ぺたぺたぺたぺたぺたぺた・・・
くるくるくるくる・・・



完成 \(^_^)/  餅アヒルちゃん



意外とかわいく出来た! ヽ(*'0'*)ツ

横もばっちり!


ドラえもん目覚まし時計とも記念撮影♪ (大山のぶ代さんの声ヴァージョンの目覚まし時計)


また、アヒル仲間が増えました(*^▽^*)



【追記】そういえば! と思ってごそごそ出してきました^^

ポッポあやや目覚まし時計とも記念撮影♪ (松浦亜弥さんの声の目覚まし時計)


CM



いわゆる・・・ 鳥好きなんです(‐^▽^‐)