2010/03/29

アヒルつながり~♪

息子が聴音でいつもお世話になっているピアノのAiko先生。
(先生のブログ Piano Studio Aiko ←私がブログデザインしたんです~♪)

実は、Aiko先生と私は、アヒルちゃんをこよなく愛する『アヒル好き仲間』でもあるのです。
 呼んだ?

先日の記事で書いた通り、そのAiko先生がピアノを弾くスプリングコンサートが大阪市旭区の芸術創造館で開催されました。
 


この建物の横が図書館になっていて、私がうろうろする場所のひとつでもあります。

この大阪市立芸術創造館
ここの運営・企画をしている会社の社長さん、且つ芸術創造館の館長さんがRubber Duck Project 2009のディレクターをされているのですΣ(・ω・ノ)ノ! 今頃知ってびっくりしてます!

Rubber Duck Project 2009
作品提供◎千島土地株式会社  ←鳥ではなく島ですよ。間違えたのは私(汗)
ディレクター◎小原啓渡   ←この方

灯台下暗し というやつ? そうだったんだ~(´∀`)

では、アヒルちゃん大好きなAiko先生が、アヒルちゃんプロジェクトを企画した芸術創造館で演奏したもようを、アヒルちゃん大好きな私が撮影しました。YouTubeでご覧ください!

アンコール曲で、聴けばたちまち楽しくハッピ~になれます♪
結婚式の披露宴で歌ってもらえたら、盛り上がるでしょうね(o^-')b

モーツァルト作曲♪オペラ「魔笛」よりパパパ
ソプラノ:大嶋真規子 バリトン:大西信太郎 ピアノ:相地愛子
Die Zauberflöte pa-pa-pa


 Bravi !

※Aiko先生の先輩にあたる大西信太郎さんは、昨年1月23日に見に行ったオペラ『ジャンニ・スキッキ』に出演されていました。(記事はこちらです)その時は、お医者様のスピネッロッチョ先生と公証人ピネッリーノという対照的な雰囲気の役を演じてられて、すっかりファンになったのです。