2010/10/01

巨大アヒルちゃぁ~~~ん 感動の再会!

巨大アヒルちゃんに会える、待ちに待ったこの日がやってきました!

西梅田駅から大阪市営地下鉄四つ橋線に乗って(16分)北加賀屋駅へGO!

向かうは、4番出口!
駅から巨大アヒルちゃんの場所までは徒歩10分くらいです^^



第1感動ポイント! (・∀・)
巨大アヒルちゃんの主催会社、千島土地株式会社様のビルだぁ~!


★北加賀屋駅から名村造船所跡地への地図は、こちらが分かりやすいですよ。

4号出口を出ると、右方向にまっすぐ。
ここでは、「千島土地様ありがとうございます!」とビルを見上げましょう(^人^)


信号を渡ると、また右に曲がります。
途中に加賀屋天満宮があります。
逸る気持ちを抑えて、あひるちゃんが無事ぶかぶかして過ごせるよう祈願しましょう(。-人-。)


とことこ歩き、ローソンの角を左に曲がります。
第2感動ポイント!! 正面には、なにやら黄色いものが(・∀・)


あれは、まさしくアヒルちゃんだ~(≧▽≦)


(注意)ここで一気にダッシュしてはいけません。
手前には信号がありますよ\(゜□゜)/


第3感動ポイント!!!


第4感動ポイント!!!!


第5感動ポイント!!!!!


第6感動ポイント!!!!!! 見上げる!


アヒルちゃんとの感動の再会o(^▽^)o  
HUGしたいけど、できないくらい、やっぱでっかぁ~い(≧▽≦)

長旅の疲れも見せず、アヒルちゃんは元気でした(o^-')b

右から見ても~


左から見ても~



巨大アヒルちゃんは、かわいい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


対岸に見える巨大キリンちゃんも、歓迎ムードです。



こちらから見ると、ラスベガスの大邸宅のプールの端にいるみたい( ´艸`)



はたまた、ジャングルの中?!



風があったので、巨大アヒルちゃんは、ぷかぷか、ゆらゆら動いて、
もうかわいいのなんの(‐^▽^‐)

初日、平日で人が少なかったので、のんびり巨大アヒルちゃんとまったりできました。


そうそう、アヒルちゃんグッズ販売カーでは、新作Tシャツも売られていましたよ。



これで終わると思いきや・・・ 
一旦帰って、夕方の部へ(〃∇〃)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夕日に照らされる巨大アヒルちゃん


昨年の天満橋の八軒家浜とは、ずいぶんまわりの雰囲気も違います。
造船跡地と、ほのぼのアヒルちゃんというのも、またいい感じ。



あ~、だんだん日が暮れていく~





「巨大アヒルちゃんと再会できて、今日はとても嬉しくて、楽しかったよ~♪」



「もう、思い残すことはないよ・・・ さようなら~(/_;)/~~」

・・・と言いながら、私のデジカメはこの写真を最後に潰れてしまったのでした( ̄□ ̄;)


ウソのような本当の話 (T▽T;)


私の相棒、Lumix DMC-FX8。 5年半ほどの間、ありがとう。
瀕死の状態だったかもしれないのに、
巨大アヒルちゃんを撮ってから逝きたかったんだね(T_T)
ありがとう、、、ありがとう、、、


形見のSDカードを読み取るため、
ヨドバシカメラに寄って、カードリーダーを買って帰ったのでした(_ _。)



こんなハプニングがありましたが、今日はとてもいい出会いもありました(*^ー^)ノ
昨年、巨大アヒルちゃんが登場した時からずっと読ませて頂いているブログ
Pudding Marron」のsiuさんにお会いすることができました(*^▽^*)
私もかなり巨大アヒルちゃん好きを自負しておりますが、siuさんには負けてる・・・
それっくらいの方なんですo(^-^)o

昼は、岡山から来られた男性と。
夕方は、横浜から来られた女性の方ともお話ができました。

巨大アヒルちゃんが好きな人は、ええ人ばっかり!
巨大アヒルちゃんも好きですが、周りの人の笑顔も大好きです。

とても、楽しい時間を過ごせました。 ありがとうございました(^-^)/




あと2日。 残念ながらカメラがないのですが、また出かけようと思います。

巨大アヒルちゃんの展示だけでなく、
広範囲に大阪の海と川で楽しむ秋のイベントが開かれています!
River!リバー!りばー!~リバリバ大阪2010~
ベイ&リバーサイドパーティ OSAKA 2010 



では、また(^-^)/