2010/12/21

メリークリスマス!

クリスマスです☆

今夜は、サンタさん大忙しですね。


子だくさん父さんも、プレゼントの用意は大丈夫?



と、やっぱりアヒルちゃんが登場(笑)


これは、22日に撮った写真です。
中之島バンクスから、ほたるまちを抜けて、梅田に出ました。

途中のお店の看板で。 ブレーメンの音楽隊風。



大阪駅の大屋根を見て、ミニアヒルちゃんの一言。
「あそこを滑ってみたい!」



おおっ、新しい大阪駅の玄関口が出来ている!



ヨドバシカメラに向かうのに、大阪駅構内を通っていると、
雪だるまの人形を発見(・∀・)
それに、さっき撮った写真↑↑↑と同じ風景Σ(・ω・ノ)ノ!



ありゃ~、大阪駅の大屋根で雪だるまがソリで滑ってるヽ(*'0'*)ツ



ミニアヒルちゃんの夢をかなえてあげなきゃ!
ということで、合成しました(o^-')b ミニアヒルちゃんはどこだ!?



ミニアヒルちゃん、楽しんでくれたかな(笑)


これは、スノーマンフェスティバルの一つなのです。

23、24、25日は、日没後、
JR大阪駅北側のノースゲートビルディング東側壁面に最大40m角、
阪神百貨店西側壁面に最大20m×40mのスノーマンが登場する
スノーマンライティングというのもやっているそうです。

見に行きたい(°∀°)b


でも、夜、それもクリスマスって、家族で過ごすので
私だけ出かけられないのです(´_`。)

夫は、寒い中、こういうのをわざわざ見に行くことをしない人なんで・・・



昼間は、自由にしていられるのだから、贅沢いっちゃ~ダメですね。


これ↓は、今日見て来た建設中の中之島フェスティバルタワーの壁面。
「牧神、音楽を楽しむの図」のイルミネーションがあるのですが・・・


昼間見ても、何の感動もないっちゅ~ねん(ノ◇≦。)