2010/12/21

アヒルちゃん撮影会&お食事会

昨日、12月21日(火)は、
『あひるちゃんを広める会横浜支部長』のゆみさんと、
ゆみさんのお友達の埼玉支部長と、
そして、大阪支部長の私、3人が集まり、
寒い中、アヒルちゃんについて熱く語り合い、アヒルちゃんを愛でました(は~と)


待ち合わせは、リーガロイヤルホテルのロビー。
ミニアヒルちゃんは、ど~こだ?



ゆみさん達は、窓から、横向きアヒルちゃんが見える部屋に泊られたそうです!
うらやましぃ~(´∀`)

今年10月、名村造船所跡地で、座ってアヒルちゃんを見つめていた時、
となりに座ってられたのがゆみさんなのです。
アヒルちゃんファンというのは、それだけで、仲良くなれます(*^.^*)
今回は、連絡をとりあって再会をはたしました(*^-^)/\(^-^*)

ゆみさんは、「とりたにーと愉快な仲間達」のアヒルちゃん達を連れて、
私は、「子だくさん家族」のアヒルちゃん達を連れて合流しました。

巨大アヒルちゃん、みんなで会いにきたよ~!



たくさんい過ぎて、映ってない(^▽^;)

ミニアヒルちゃん8羽、子供アヒルちゃん8羽です!
阪神タイガースのユニフォーム(1番鳥谷選手)を来たのが「とりたにーちゃん」です。


ちょっと場所を入れ替えて。


今回は、丸太の椅子が危なくて撤去されたと聞いて、
撮影用の台をカメラの三脚で代用してつくってみました。

アヒルファンの方や、カップル、テレビ番組「ちちんぷいぷい」を見てやって来たご婦人達にも
「かわい~!」と言ってもらえました。
なんといっても一番人気は、阪神タイガースのユニフォームを着た「とりたにー」!
さすが、大阪(*^▽^*)




2時間ほど、巨大アヒルちゃんの前で、楽しみ、
この後は、リーがロイヤルホテルで、ランチを。
もちろん、目当ては、これ↓


ラバーダックオムライス~ ヾ(@°▽°@)ノ
いつも一人行動の私ですが、これだけは、アヒル好き仲間とわいわい食べたい!

通されたのは、なんと、アヒルビュー席(・∀・)


手前は、私ので、子供用ラバーダックオムライス。
向こうが、ゆみさんので、大人用ラバーダックオムライス。
(日替わりの一品は、まぐろの頬肉のソテー)


お母さんアヒルちゃんは、子供達に作ってあげるため、しっかり観察!


お昼からお腹いっぱい、心もいっぱいになりました。


そして、ゆみさんからは、アヒルちゃんの帽子セーターセットも頂きました!
感激っ! о(ж>▽<)y ☆


今回のシリアルナンバー1230番のレプリカアヒルちゃんは、暖かい服を着て、
芝川ビル装飾レリーフ復元工事完了記念品である石のコースター87番に、
鎮座されています。(我が家の家宝ですから!)
小さなアヒルちゃんは、ラバーダックオムライス子供用のおまけです。
(昨日、デジカメLumixを購入し直しました♪ 最初からこれにすればよかった。)


この撮影会&お食事会が済んだあと、ゆみさんとお友達の方は、
アヒルちゃん好きの聖地、芝川ビルを見学に行かれました。
(巨大アヒルちゃんを所有されているのが、このビルのオーナー芝川能一社長)
アヒルちゃん好きなら、絶対所有しておくべき!!!とオススメした、
芝川ビル装飾レリーフ復元工事完了記念品である石のコースターもゲットされました。

アヒルちゃんファンの方は、芝川ビルの巡礼もお忘れなく(^-^)/


そうそう、今、芝川ビルを含む周辺の近代建築では、
近代建築ライトアップ&スタンプラリー2010」が開催されています。


私は、今夜、夫が忘年会なので、船場界隈をうろうろする予定です(*^▽^*)
雨がふらなければいいのにな。