2010/12/25

巨大アヒルちゃんがぁ・・・

今日は、巨大アヒルちゃんが中之島バンクス前でぷかぷかする最終日です。

でも、一人暮らしをしている長男も夕食を食べに来るっていうし、
もう外出は無理だな・・・

と諦めていたら、夫が、「寒いからクリスマス料理より、鍋にしよう! 鍋!」
と言い出しました。

よっしゃあ~(*゜▽゜ノノ゛☆ 
鍋なら準備さえしておけば、外出しても帰ってきてすぐ始められます!

という訳で、夕方少しの時間ですが、6時半には帰る!と約束して出かけることができました。

さすがに、今日は寒くて、ママちゃりで40分はキツイ(>_<)
電車で出かけました(^^ゞ



アヒルちゃ~ん、会いにきたよヾ(@^▽^@)ノ



アヒルちゃんが、かわいい顔して傾いてる Σ(゚д゚;)



起き上がりこぼしみたいに、元にもどったりもするんだけど・・・心配。


反対側から後ろを見てみると、、、



しっぽの下部分が重症(。>0<。)
重心がずれたまま、風や、波に揺られて傷口が開いてしまっている(T_T)



それでも、寒い中を会いに来てくれるたくさんの人にニコニコしているアヒルちゃん。


周りの「アヒルちゃんかわいい~♪」という声の中、涙がでてきた。



アヒルちゃん、無理させてごめんね。



心配で、心配でしかたがなかったけど、中之島バンクスをあとにしました。。。




最後の消灯は、アヒルちゃんの傍に行けない167人がライブカメラで見守りました。



アヒルちゃん、実家(名村造船所跡地)の巣で、傷の手当てを受けて、静養してね。

たくさんの想いは、アヒルちゃんが無事帰ってからに。。。


アヒルちゃん、明日の朝までもうひと頑張りしてね。