2011/03/25

ファンメイドのアヒルちゃん時計 ヴァージョンアップ!

この前の日曜日、大阪出身のゴッドねーちゃんが、
震災の支援に関して関西は冷めてる、関心薄いということを言ったそうですね。
私は見ていなかったのですが、夫が怒っていました。

動物好きな方(東京)のブログを長年読んでいたのですが、
「阪神大震災も辛かっただろうけど、今回のほうがもっときついことになりそうです。
関西の人ももっと関心をもってください。」ということを書かれていました。
「関西の人も・・・」というのは、翌日削除されていましたが・・・

怒りを通り過ぎて、悲しいです。

「関西」ということを限定して、どうしてこういうことを言うのでしょう。
関西の人が無関心でいるとでも思っているのでしょうか?

こういう時に、こういう風に言われるのは、とても傷つきます。そして不快です。
ほんの一部であると思いますが・・・ 一部であると思いたいですが・・・
RSS登録 削除 カチッ! さよなら。



これだけ大きな災害。
日本国中の人が、心を痛め、復興を祈っている。
自分は何ができるだろうと考えている。

と、分け隔てなく思うのが、普通の感覚だと思いますが(-"-;A

ねぇ、アヒルちゃん。


このフローティング・ダックは、
政治的意味合いで分割される国境など、
この世に存在しないことを知っています。
Rubber Duck Project 2009 Conceptより)


「関西」は、どういう意味合いで、こうも分割されるのでしょう(ノ_-。) シクシク
私だって、募金をいっぱいしてるのに。
震災後、激務の息子を支えるためがんばっているのに。

元気を出すために、
ブログパーツの「カウントダウンアヒルちゃん時計」をヴァージョンアップしてみました。
こういう作業をしているのが、一番気がまぎれて楽しいです。

Ver.Sakura は、3月31日から桜が咲き始め、4月5日に満開になります。
その後アヒルちゃんは、桜前線と一緒に北上するので、
4月いっぱい満開の桜の下でぷかぷかしています。

本当の巨大アヒルちゃんに比べたら、癒し効果は少ないかもしれないけど、
アヒルちゃんファンが望む桜の下のアヒルちゃんはなかなか見れないから、
ちょっとでも、楽しんでもらえると嬉しいです。


あまり地域限定で攻撃することなく、皆で力をあわせましょう。 
そうだよねっ、カツパちゃん。