2009/09/01

アヒルプロジェクト2009 Rubber Duck Project 2009

「水都大阪2009」 "Aqua Metropolis Osaka 2009"のイベントのひとつ

アヒルプロジェクト2009 Rubber Duck Project 2009
世界を旅する巨大アヒルちゃん、大阪にあらわる!
オランダの若手アーティスト、F・ホフマンの作品『ラバーダック』を、大阪・中之島付近の河川上に展示します。高さ9.5m、幅9.5m、長さ11mの子アヒルのオブジェが出現します。
Exhibition of the artistic installation "Rubber Duck" by Florentijn Hofman,a young Dutch artist.The huge object of child duck(H9.5m x W8m) is exhibited on the river nearby Nakanoshima,Osaka.
(プロジェクトサイトより引用)



中之島水辺会場の八軒家浜船着場の人気ものになっているはずだったのですが、緊急メンテナンスのため、展示がおやすみになっています(ノ◇≦。)

The Rubber Duck is under repair.

「トらやん」より、ゆるキャラの「アヒルちゃん」の方が楽しみだったのに・・・
なかなか会えないので、ついに今日、ミニアヒルちゃんを購入しました。



シリアル番号がついています。
「にごろ」の256! なんていい番号! 1バイトですよ(o^-')b




空と飛ぶアヒルちゃん


かわいい(≧▽≦)

中之島の近くを案内してあげることにしました。

大阪市中央公会堂


大阪天満宮 朔日の献湯神事の用意がしてあります。


大阪天満宮の牛さんとツーショット


川端康成生誕之地


桜宮橋(銀橋)で、天神祭りの思い出話をしたり・・・


「大阪にはね、巨大ひよこちゃんがいるんよ~^^」
「友達になれるかな~」



息子の定期券を買いに出かけただけですが・・・
ミニアヒルちゃんも買って、楽しい時間を過ごしました♪


巨大アヒルちゃん、元気になって大きな姿を見せてね!

【追記~!】
9/5から、展示を再開する予定みたいですよ!!!
ここに書いてありました^^