2010/12/15

大阪の街に浮かぶ1匹の巨大アヒル「ラバーダック」を全方位から撮影してきました with レプリカ

2010年12月14日のGIGAZINE(ギガジン)(記事はこちら)で
『大阪の街に浮かぶ1匹の巨大アヒル「ラバーダック」を全方位から撮影してきました』
というのがありました。

以前、下見として巨大アヒルちゃんが来ていない時に
全方位からの写真を撮ってきて、
あっ、先にやられた!!!と思ったのですが、
GIGAZINEは夜だったので、
私は、朝のアヒルちゃんの全方位写真を載せたいと思います(^_^)v
タイトルは、もろパクリ!
一部、アヒルちゃんレプリカが登場します(‐^▽^‐)

BGMとしては、Mr.Childrenの「しるし」を推奨します♪


ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた
そのどれもが素晴しくて 僕は愛を思い知るんだ



2010年12月15日(水) 8:52
朝日の方向にリーガロイヤルホテルがあるので、
この時間では顔の部分しか陽が当っていません。


これが、よくファンの方が撮っている鏡アヒルちゃんの構図だな^^


アヒルちゃんの両目が見えた!


アヒルちゃんの正面。 かわいいっ(*^▽^*)
8:57 まだ全身に陽が当っていません。


9:04 やっと全身に陽が当ります。


9:15頃から前の通路にも陽が当るようになります。この写真は、9:20


キュートなお尻が見えていないこの角度もまんまるっぽくてかわいい。


やはりアヒルちゃんには青空がよく似合う!


と、ここでアヒルちゃんレプリカ登場!
この中之島バンクスのフェンスは、手すりが丸いので
レプリカを置けないのです(T_T)
手袋は、手袋をしたまま携帯ができるというもので
若い子向きのお店で買ったのですが、
おばさんがすると、ただのばばくさい手袋に(ノ◇≦。)


ここでやっとレプリカが置ける平らな場所が!
でも、風があるので、端っこには置けません(><;)


9:52 来てから一時間も経ってるΣ(・ω・ノ)ノ!
警備員さんと話し、親子連れと話し、若い女性と話し・・・ 
おしゃべりばかりしている間に、青空から一面に雲が広がりました( ̄□ ̄;)


堂島大橋より。
ここは、人通りがあるので、こういうことをしているのは
かなり恥ずかしいです(^_^;)


ここからが対岸の遊歩道になります。


後ろから。
高くそびえるのはリーガロイヤルホテル。


角度合わせが難しい(><;)


こうすると一緒に泳いでいるみたい(・∀・)


10:28 船が来ました!


逆転 ヾ(@°▽°@)ノ


玉江橋より




頭から煙を出すアヒルちゃん( ´艸`)


そして、アヒルちゃんグッズを販売するアヒルカーが停まる場所に到着




戻って来た時には、しわしわの雲空に飛行機雲が突き刺さっていました。


11:13 ただいま! 
途中、いろいろなことに遭遇して遅くなりました(;´▽`A``
高校生集団や、ユリカモメに餌をあげる人や、パドルボードなど。。。


交代した警備員さんとまたおしゃべりして、
ここを後にしたのは、11時30分でした。

随分長く楽しみました(‐^▽^‐)


昨年、八軒家浜に巨大アヒルちゃんが登場して、
ハートをどきゅんとやられちまって、
足を運び続け、あちこちからアヒルちゃんを見続けてきた者にとって、
ミスチルの「しるし」は、なんか、ぐぐぅっときませんか?

なんて。