2011/12/18

光のルネサンス2011

昨夜は、「櫓仁」に夫と食事に行って、
その帰りに光のルネサンス2011を見に行ってきました♪

土曜日で人が多いのは覚悟していたけど、すごかった~(><;)
おまけに、天満橋方面から行ったので、
一方通行のお帰りコースしか歩けなくて大失敗でした(T▽T;)
あまりの人の多さに、淀屋橋から天満橋は京阪電車で戻りました。


天神橋から見た、中之島東会場。一方通行で歩く人がいっぱい!


去年の方が食べるお店がもっとあったのに。ハム焼きは残して欲しかった(ノ◇≦。)


えっ!巨大トナカイさん、今年もいる!


10月には巨大アヒルちゃんがいた「ばらぞの橋」。
アヒルちゃんがいた時よりさらに渋滞。


イルミネーションより人に圧倒され・・・


またもや、えっ!雪だるまも、また今年も使ってる!



初めて見た夫は、綺麗と喜んでいたけど、
私は、目新しいものがなくて、人の多さにただただ驚いていました。


中央会場へ。

フランスアベニューもいつもと同じだけど、人がいっぱい!



中央公会堂は、今年から3D プロジェクションマッピングになったそうで、期待!!!
Emirates Airline. Passport to the World












すご~い(*゜▽゜ノノ゛☆


けど、、、去年の方がよかったo(_ _*)o
今年のは3Dテクノロジーは凄いけど、テーマがよく分かりません。。。



市役所前。


これは何? UFOという声が聞こえていたけど、シャンデリアのようです^^;
光のカーテンの下にシャンデリアというのは、無理があるのでは???



トナカイと雪だるま3兄弟を、使いまわしにするなら、
これも、去年の馬車の方がぜったいにいいと思うのですが(-"-;A


中之島図書館で行われている一番人気のウォールタペストリーが見れていないので、
なんとも言い難いのですが・・・


すみません。。。m(_ _ )m
一昨年から、去年はグレードアップしたな~ヽ(゚◇゚ )ノ と感動があったのですが、

今年は、、、停滞気味?

感動が去年ほどないのです( p_q)

これは・・・
巨大アヒルちゃんがいなくて、私が盛り上がれていないだけ???
それとも、人が多すぎて感動できなかった???

平日にもう一回行ってみようかな(´_`。)
ウォールタペストリーは見ておきたいし。。。

なんだか盛り下げるような記事になってしまってごめんなさい(><;)
もうなんだか、人だけを見に行ったようで(><;)


★Picasaウェブアルバム 20111218 光のルネサンス2011


去年書いた記事です。
「OSAKA光のルネサンス2010」プレビューー
光のルネサンス2010 光絵画 ~平和の鐘が奏でる水辺の四季~
光のルネサンス2010 ウォールタペストリー ~めぐり逢うときのために~
光のルネサンス2010

0 件のコメント:

コメントを投稿