2011/12/06

奈良の紅葉8 また来年!

(2011年12月3日、奈良の紅葉を見に行った記事の続きです。)

急な雨に驚きましたが、傘を買って、お昼ご飯も食べて、
気を取り直してGo♪
※せっかく傘を買ってきたのに、その後はさほど降りませんでした( ̄ー ̄;

11月29日に行ってから4日後ということになります。
奈良公園の紅葉はどのように進んでいるかな?


11月29日には、まだ緑が多かったもみじも、


このように赤く染まっていました!



黄金色に輝いていたイチョウの葉も、


半分以上散ってしまって、イエローカーペットに(・∀・)


雨上がりなので、散った葉には雨の雫がキラキラ



「おじさん、早くどいて~~~!!!」
とたくさんのカメラを構えた人の心の叫びは届かず、
おじさんは、ずっと仁王立ちされていました。 嫌がらせか?!(`ヘ´#)  
夫に「もうええやん、早く行こ!」とせかされて撮った写真。。。くやしい(>_<)



急に雨が降り出し、観光客が帰ってしまい、
若草山の麓には、ほとんど人がいなくなっていました。
鹿もお腹がすいているだろうと、鹿せんべいをあげることにしました。


観光客がいなくなったからか、鹿はみんな座り込んでいます。


ポケットに鹿せんべいが入っているのに気がついた?
久しぶりの鹿せんべいやりは、楽しかった♪



雨が降らないのはいいのですが、夕方のように暗くて・・・
春日山原始林


この暗さで午後2時40分(-"-;A



通りすがりのおじさん達が、
「なんか夕方みたいやな もう酒飲んでもええ時間やで! 飲も飲も~♪」
と楽しそうでした。


もっと晴れた時に来たかった・・・という心残りを抱きながら、
今年の奈良の紅葉見物は終わり。
そして、早くも来年の奈良の紅葉に期待!


新緑の季節にも、また来よぉ~っとo(^-^)o
鹿さんも、風邪をひかないように、事故にあわないように冬を越してね。



★Picasaウェブアルバム 20111203 奈良紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿