2011/11/03

New カメラ♪

コンパクトデジカメのFUJIFILM FINEPIX F300EXRを使っていたのですが、
画面の特に下の方がボケるようになってしまいました(T_T)
(片ボケというらしいです)

保証期間内ならば無料ですが、20日ほど過ぎていたので有償修理になります(T▽T;)

見積もり額は12,600円・・・ 高っ!

悩んで、悩んで、悩んだ末、
修理費の倍の値段(25,000円)の後継モデルFINEPIX F600EXRを購入しました(o^-')b


私は、カメラのややこしいことは全くわかりません!!!
軽くて、ちっちゃくて、AUTOでそこそこ撮れればいいのです

このF600も、ネット情報では片ボケを起こしやすいらしいのですが、
 ★F300よりも、ぐぐっと寄れる、(光学ズーム15倍&超解像ズーム30倍)
 ★バッテリー電池の型が同じなので、また使える、
 ★操作ボタンにも慣れている、
ということで、同じ機種の後継モデルにしました。

それと、「ぐるっとパノラマ」というのが好きなのです。
F300で撮ったアヒルちゃんがいる中之島バラ園の「ぐるっとパノラマ」



さっそくどんな感じで撮れるか、大阪城に行ってきました。
ウォーキングをかねて、歩きですp(^-^)q


う~ん、これくらいだと良くなったのかどうか分からない・・・


ん?いい感じかも?


すごい!高い所のハナミズキの実が綺麗に撮れました(・∀・)/


堀の離れたところにいるカモも綺麗に撮れてる!!!





帰り、今までどのカメラでもピントがあわなかった
小さな花(5mmくらい)のハゼランも撮れました。感動~(ノ´▽`)ノ


風も吹いて、揺れていたのにすごいな~(°∀°)b


遠くも近くもこれだけ撮れれば十分満足!
新しい相棒とともに、紅葉を見に行くのが楽しみです~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿