2011/11/30

奈良の紅葉4 東大寺 奈良公園

(2011年11月29日、奈良の紅葉を見に行った記事の続きです。)

次は、東大寺二月堂に行ってみました。


曇りで、霞んでいたせいもあり、それほど紅葉が広がる景色ではありませんでした^^;
※若草山頂上からの眺めが絶景のようです!


鬼瓦ともみじ



二月堂付近に、沢ガニとアライグマがいることに驚き!!!



東大寺大仏殿に向かう道はいい雰囲気でした。



さすが大仏殿は人がいっぱい。


修学旅行生もぞくぞくと!



今回は、紅葉が目的なので大仏殿には入らず、公園をうろうろ♪

大仏殿前の鏡池







南大門を抜けず、春日野園地の周りをぐるりと歩きます。
東塔跡







黄色もみじは、赤になるの???



吉城川沿いは、すばらしく綺麗です(*゜▽゜ノノ゛☆










首をまげれば、花札みたい( ´艸`)



京都でがっかりした分、奈良で取り戻しましたp(^-^)q
奈良へは、紅葉を見に来たことがないのですが、
今年の紅葉はどこもはずれ!といわれる中、感動しました(°∀°)b

平日だからこそもあるだろうけど、人も少なく、綺麗な紅葉を見れて、
大満足で近鉄奈良駅に向かいました(‐^▽^‐)

となりそうですが、まだちょっと寄り道をしました。

つづく

★Picasaウェブアルバム 2011/11/29 奈良

0 件のコメント:

コメントを投稿