2011/11/13

淀川沿いウォーク

先日、大阪ステーションシティに行った時から決めていたのです。
次回は、淀川沿いに十三大橋まで歩いて梅田に来ようと!

大阪ステーションシティの天空の農園からのながめ。


いざ、決行!


より大きな地図で 淀川ウォーク を表示


家から城北公園までも遠いのですが、一応ここを出発地点として。


今日は、堤防の下の道(淀川に近い方)を歩きました。


赤川仮橋が音をたて始めたので、期待していたら貨物電車の先頭車両だけでした^^;


久しぶりに見たコオロギ。


ススキ越しの梅田のビル群。あそこまで歩くのだ!


今日は、わき目もふらず梅田まで集中ウォーク!
と思っていたのに、ユリカモメの出現で一気にその気合も崩れてしまいました。


しばし鳥観察。。。。。。。。




次は、桜の紅葉はまだでしたが、毛馬閘門跡も見学。。。。。。 


しばらく歩いて、今度はテトラポッド観察。。。。。。
テトラポッドさんはいい方だったなぁ。となにげに懐かしむ。


もう完全に、だらだら寄り道ウォーキングになってしまいました^^;


河川敷に人がいて、河川敷or堤防ウォークを楽しめるのは長柄橋くらいまで。
それ以降は、人がいなくて寂しい感じが・・・


こんなところを一人で歩くのは物騒だ・・・と思って歩いていたら、
左手にJR大阪駅発見!!!


望遠で撮ると、なにやらにょきにょきと生えています。何???


天空の農園の旗が見えていたのかな?



梅田のビル群が見えてテンションアップ↑↑↑になったのもつかの間・・・

十三大橋の下は、今まで通った橋とは違う
ホームレスが住むDEEPゾーンだったのですヽ((◎д◎ ))ゝ
こぇ~よぉ~(恐いよ~)Y(>_<、)Y と走り抜けたあとに撮った十三大橋。
野球をしてる人がいて、安心しました。


十三大橋の下は、女・子供は通ってはなりませぬ。
遠回りでも、上の道路を渡りましょう!!!


せっかく命からがら来たのだから(大げさ過ぎ?)十三大橋の見学。


なんだかかわいい模様が。


帰ってから調べると、歯車なのだそうです。





十三大橋、車で通るだけでは分からない世界がまだ残っていました。。。


淀川を離れて、梅田へ!

梅田スカイビルがある新梅田シティのクリスマスは11月18日からのようです。
只今準備中♪ ↓縦のパノラマ撮影は面白い!


最後は、クリスマスの雰囲気で明るくなれてよかった^^
あとは、阪神百貨店のデパ地下に直行し、お刺身を買って地下鉄で帰りました。

今日のだらだらウォーキングは、17836歩。お刺身を買うためによく歩いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿