2011/11/04

水上さんぽ はじめました

中之島バラ園に巨大アヒルちゃん(ラバーダック)が登場した時、
エコボートに乗ってアヒルちゃんに大接近しました。


赤いボートがエコボート。
その近くのサーフボードのようなものに乗っているのがパドルボードというものです。


「エコボートで水上さんぽ」はアクアスタジオさんが運営されていて、
パドルボードの講習もされています。
パドルボード(またはスタンドアップパドル:略してSUP/サップ)は、サーフボードのような形をした安定感抜群のボードと、パドルを使って楽しむ今注目の水辺スポーツ。ボードの上に立ってパドルを漕ぐことで、カヌーやカヤックとも違った感覚で水上さんぽが楽しめます。水遊びをほとんどやったことの無い方でもすぐに簡単に乗りこなせ、バランス感覚が身に付き、エクササイズにもオススメ!です。


初めて知ったのが、去年、巨大アヒルちゃんが中之島バンクスに登場した時。
その時の記事はこちらです→ アヒルちゃんに寄り添う人 発見!

今回の中之島バラ園でのアヒルちゃん展示では、
エコボートからすぐの距離で併走してこられるパドルボードが気になって(*゚ー゚*)

そして、なんと!このエコボートのチケットがあると、
年内のパドルボード講習の初回3000円が2000円になるというではないですかヘ(゚∀゚*)ノ


それは、チャレンジしなくてはp(^-^)q  ←割引に弱い女


ということで、さっそく申し込んで、今日、乗ってきました!!!
楽しかったですよ~♪
私一人じゃなくて、2人ではじめたのですが、それは内緒です(^~^)

水上さんぽの記録は、また別に書くことにします。
カメラを持って行かなかったので、写真はありませんが^^;


私も、すいすいと、周りの景色を楽しみながら乗れるようになりたいな~o(^-^)o