2011/11/29

奈良の紅葉1 瑜伽(ゆうが)神社

スルッとKANSAI3dayチケットがあと2日分残っているので、どこに行こうか、、、
と昨夜は猫に寄り添われながらパソコンで調べていました。

どこも紅葉は例年に比べて、いまひとつ・・・のようですが、
いろいろな方のブログを見ていると、京都より奈良の方が綺麗な気がしたので、
奈良に行ってみることにしました!

でも、奈良に行くのならスルッとKANSAI3dayチケットを使ってもあまり得にならないのです。
奈良交通のバスは使えないから(-"-;A

バス代と、拝観料を払ってたら結構な出費になってもったいないヽ(;´Д`)ノ

ということで、得はなくても、出費のない奈良公園周辺に行くことにしました(o^-')b


まずは興福寺境内をふらりと通り抜け、、、
興福寺南円堂の橘の実。 金柑かと思ってしまいました(;^_^A




興福寺五重塔
ここで、初めて赤いモミジを見つけワクワクする。紅葉具合がいいかも♪



春日大社の一の鳥居も横目で見ながら、、、



向かった先は、奈良ホテルの近くの瑜伽(ゆうが)神社
奈良の紅葉の隠れスポットとなっていたのですが、本当に人がいないヾ( ̄0 ̄;ノ


ちょうど見頃なのかな?


きれい~(°∀°)b










青空の日だったらもっと綺麗なんだろうな~(^∇^)

奈良は、こんなに綺麗でも誰も来ないの?
他はもっとすごいの?

と期待しながら、次へ。


途中の奈良町天神社 天神さんなので牛さんです。


狛犬さまには、台座が! 奈良では普通なのかな?


イロハモミジとクロガネモチ



登録有形文化財の中村家住宅(大正8年に建築)、志賀直哉旧宅がありましたが、
それはまた別記事で。


次に向かうのは春日大社です。


★Picasaウェブアルバム 2011/11/29 奈良

0 件のコメント:

コメントを投稿