2011/11/26

大阪城の黄葉

今朝の水上さんぽ♪
アヒルちゃんと同じ「黄色」のパドルボードに乗りました(‐^▽^‐)
3回目、4回目の練習記録を書かなくては!

と思ったのですが、
青空があまりに綺麗なので大阪城の「黄色」も見たくなりました。Go♪



京都の紅葉を見に行ったのなら、やっぱり大阪の黄葉も見ておこうと思って。
これって昨年と全く同じパターン(^▽^;)

しかし昨年と違うのは、自転車ではなくすべて歩きってこと! 
今日の外出歩数は17210歩でした(^_^)v


いつもより観光客が増えますが、いつもどおりに散歩している人や、
マラソンをしている人がたくさんいるごっちゃな雰囲気が好き。



桃園前のイチョウの具合はどうかな?


京橋口のイチョウは?


西の丸庭園前のイチョウは?


とか、いろいろな方の写真を見ても自分の目で確かめたくなります。

今年は、イチョウの色付きも本当に遅いです。
まだ、緑のままの木もありました。


大阪府庁舎前の紅葉。22日よりさらに綺麗になっていました。かわいい~♪
太陽の光の加減もあるのかな? そして私の姿勢は左肩下がり? ^^;


これは、モミジバフウ(紅葉葉楓)といって、
カエデ科ではなくてマンサク科なのだそうです。


豊國神社のナンキンハゼも綺麗に色付いていました。


実がはじけて白い種が見えると冬を感じますね~



そうそう、紅葉するモミジって、種も赤くなるのですね(・∀・)




明日は、選挙(^-^)/



そして大阪城ホールでは、
FM802の看板DJとして活躍するヒロ寺平さんの還暦を祝うライブイベント
『HIRO T'S 60th BIRTHDAY Daddy's Reborn Jam』があります♪


楽しみですo(^-^)o


Picasa ウェブアルバム 20111126 大阪城紅葉

0 件のコメント:

コメントを投稿