2011/11/25

滋賀・京都の紅葉

突然失ってしまった思い出を取り戻すがごとく(笑)
行ってきました比叡山、日吉大社、鞍馬、貴船!

京阪電車のHPの紅葉見頃状況では「見頃」になっていましたが、

「おけいはんの うそつき~ヾ(。`Д´。)ノ」

見頃は終わっていました(T▽T;)  特に比叡山はほぼ紅葉終了!
わずかに残っていたモミジ。



日吉大社は、「もうすぐ見頃」ではなく「見頃」でしたが、散ってしまった木も多く、
毎年見に来られている方は「今年は紅葉のはずれ年」と落胆されていました。
それでも、きれいなところもあったので楽しめましたよ♪
出町柳→バスで比叡山→坂本ケーブル→日吉大社

日吉大社(滋賀県)













猿柿を狙う神猿(まさる)さま


この↑↑↑組み合わせを見れたのがうれしかったですo(^-^)o







比叡山→ロープウェイ・ケーブル→八瀬大原


去年に比べると(記事はこちら)、あまり紅葉の具合がよくなかったので、
瑠璃光院には行くのをやめました。。。

それでも、周りの山や、


駅前はきれいでした(・∀・)



叡山電車 「もみじのトンネル」
きれいですが、距離が短いので、期待し過ぎていた人はびっくりされていました(^▽^;)





鞍馬 (´_`。) 紅葉しているようにも見えますが枯れかけの葉です。



貴船 (´_`。) 枯れかけと、散ってしまった木で寂しい・・・





貴船では、曇りだして雨がぽつり、ぽつり・・・
急いで出町柳に出て、ふらふら鴨川から高野川沿いを歩いていると

虹 (*゜▽゜ノノ゛☆
御蔭橋から、虹が湧いている(?)ところもよく見れました!


終わりよければ 全てよし(o^-')b
外出歩数は、16812歩。


写真はすぐアップロードすることにしました。
よろしければどうぞご覧ください。

Picasaウェブアルバム 20111125 滋賀・京都紅葉


スルッとKANSAI3dayチケットを買ったので、
あと2日はどこに行こうかな~p(^-^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿