2011/11/07

教えて!

ブログ、というものは、アクセス解析ができ、
どこのリンクからこのブログにきたかということが分かります。
すべてチェックするなんてことはできませんが、
なんとなく虫の知らせ的にあれ?と思うと、むむっ!ということがあります。


個人のブログで、「こちらのブログに詳しく書かれています」
みたいなリンクは、一向にかまわないのです。
内容が嫌なら、コメントかメールで伝えることができますから。
私の考えとかけ離れている内容からだと、遠慮なくメールで抗議します。


2chからは、嫌です。
それは、ムカつく書かれ方をしていても、削除要求が簡単にできないから。


mixiからも、嫌です。
閉鎖的な中でやってんだったら、中だけでおさまってろ!と思います。
リンクが貼られた場合は、記事ID、オーナーIDがわかるのでmixi運営事務局に連絡します。
 > 当該ページのURL をお知らせいただければ、運営事務局にて確認を行い、
 > 仮に利用規約に違反する行為があれば、規約に則り適切な対応を行わせてい
 > ただきますので、必要であればご連絡ください。
確認を行っているかどうかはわかりませんけど・・・


最も腹立たしく思うのは、質問サイトの回答の中に貼られること!!!
人が一生懸命調べて記事にしたことにリンクを貼って要約し、
質問者にありがとうございますと感謝され、
『ベストアンサー』でポイントゲット!とかってどういうことなんでしょうね(`ヘ´#)
ポイントゲットのためなら手段を選ばないのでしょうか???

読み逃げ歓迎ブログとしているので、連絡なしなのかどうか知りませんが、
質問サイトの回答で貼られるリンクは、ムカッヾ(。`Д´。)ノとします。

アンサーさんは、感謝されいいことをしたと喜んでいるかもしれませんが、
そのリンク先のブロガーは嫌なもんですよ。知ってしまうと。

先ほど知って怒り中(-_-メ 今までのことも蘇り中(-_-メ


リンクではないですが、
人が教えたことを、さも自分が見つけたのごとく記事にする人もいるし。


なんとも思わないのかな・・・


逆に「そういう人の心理を教えて!」の質問がしたいくらい。


リンクに関して一番いいのは、アクセス解析を見ない!ということだな。
嫌な人のブログも二度と見ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿