2011/11/03

大阪城のオシドリ

今日、新しいカメラを持って大阪城に行ったのは、
東外掘に野鳥のオシドリが飛来したという情報を見つけたからなのです。


でも、残念ながらオシドリを見つけることはできませんでした。

いたのは、ヌートリアの『おしどり夫婦』 (@ ̄Д ̄@;)
最近というか、以前見たのは2年くらい前なのですが、まだいました。。。









シンクロの練習だったのでしょうか(;´▽`A``
バイバ~イ(^-^)ノ~~

と思っていたら、もう一匹。。。 
おまえさんもまだいたんだね(-x-;)


無愛想に前を横切っていきました。。。



巨大アヒルちゃんのグッズ販売の時にも、ヌートリアが来ていたそうです。
あれは、きっと源八橋付近にいる、げんぱっつぁん!!!
あやつも、アヒルちゃんのファンだったとは( ´艸`)

ヌートリアを見てみたい!という方は、大阪城東外掘に住みついていますよ。


それより、11月3日(木・祝)~11月13日(日)まで、大阪城天守閣前本丸広場では、
大阪城天守閣復興80周年記念 「復興80周年祭 大阪城夢祭2011
のイベントが行われています。

私は、大きな音がしたから「何?」と思って行ってみて知ったのですが、、
高校生和太鼓が演奏されていました。


大阪府立柴島高等学校




大阪府立芥川高等学校



迫力ありましたよ~(≧▽≦)
隣にいた、外国人男性が「I love it!」と嬉しそうでした。

土曜日の大阪メチャハピー祭(よさこい踊り)も見てみたいな(´∀`)



夕方からは、予約をしていた菜庭酒菜 櫓仁さんで食事。これで3回目です。


こちらは、おまかせコースの楽盛。 


毎回、見て楽しみ♪ 食べて楽しみ♪ 飲んで楽しみ♪
大満足で、幸せな気持ちになります(*^▽^*) ←酔っぱらい

私達夫婦は、子育て中はよくケンカもしましたが、
子供が巣立って、今では「オシドリ夫婦」ってとこでしょうか(*゚ー゚*)


その菜庭酒菜 櫓仁さんは、大阪城の近くにあります。
大阪市都島区片町2丁目1-37ストークマンション 1F
菜庭料理人の日記

0 件のコメント:

コメントを投稿