2011/11/01

11月 彩り探しの月

11月になりましたね~

今朝は、朝焼けで空が赤く染まっていました。(6:10)


↑これは赤く写りすぎかな? こっちの方が近い感じ↓(6:14)


こういう朝焼けの中で浮かぶアヒルちゃんも見たかったな~(´∀`)
と何かにつけ、アヒルちゃんのことを想ってしまいます。

アヒルちゃんは、今、北加賀屋のお家で羽を休めているそうです♪
「北加賀屋クリエイティブ・ビレッジ構想」の記事(こちらです)で報告がありましたよ(・∀・)

「次回、みなさんと出会える日を楽しみに!」と締めくくられていました。
ということは、次回があるんですねо(ж>▽<)y ☆
いろいろ噂が飛び交っていたんで心配だったのです。

よかった~(‐^▽^‐)


昨日は、大阪城にも寄ってきました。
バラ園から一転して、菊の展示で純和風( ´艸`)


イチョウも色づき始め、紅葉の季節到来を感じます。


雨上がりで日が当たり、樹皮から水蒸気があがっていました。
木精の呼吸のようで、神々しい空気に包まれました。


青空が広がる朝は、東の内堀が鏡のように(・∀・)


カモもいろいろな種類がぷかぷかしていました。
ユリカモメの姿は昨日は見ませんでしたが、もう渡ってきているようです。

渡り鳥の飛来に、紅葉。

11月は、彩り探しの月。猛暑だった今年はどうなのかな o(^-^)o


帰り道のナンテン。
実が赤くなりだすと、「正月近し!」という気持ちになります。それは、早すぎ(><;)

0 件のコメント:

コメントを投稿