2011/10/29

バラ園の巨大アヒルちゃん 18 近くと遠く

今日は、夫と二人で電車で出かけました。

アヒルちゃんおはよう(*^ー^)ノ
10時40分。やはり平日より人が多いです。


会場をうろうろして、
昨日のうちに予約をしていた11時45分のエコボートでアヒルちゃんに接近!
※さすが休日は、次々と予約が埋まっていました。



4回目というのに、
「アヒルちゃんデカっ(≧▽≦)」と初めてのように感動できる私もある意味すごい(笑)









毎回、ボートが停まる位置が少しずつ違い、
今回は、真正面から見上げることができました(*゜▽゜ノノ゛☆

もう、かわいいったらありゃしない(´∀`)



1時前ともなると人がさらに増えてきました。
アヒルちゃん、大人気です!



大接近で見たあとは、遠くから見てみたくて、
梅田のブリーゼタワーに行ってみました。



話をしながら歩いて、30分。
それほど遠くないですよ、っていう感覚はおかしいのかな?(笑)

33階のレストランフロアから外を見ることができます。

街の景色の中に、アヒルちゃんがぽっこり♪ 写真で見るよりずっと感動的です。


コンパクトデジカメでは、これが限界(><;)


黄色、というのがよく目立って、なんとも面白い眺めです。


巨大アヒルちゃんは、今回、震災チャリティ展示。
こちらでも、デザイナーハンカチが震災チャリティとして展示されていました。
遠くに見える巨大アヒルちゃんと、ハンカチアヒルちゃん♪



近くから見ても、遠くから見ても、巨大アヒルちゃんはかわいいです(*^▽^*)