2011/10/30

バラ園の巨大アヒルちゃん 21 大阪マラソン

今日は、大阪都心部で初の市民マラソンとなる「第1回大阪マラソン」が開催されました。

大阪マラソン2011公式HPより引用
アヒルちゃんの向きが逆ですね(^_^;)




アヒルちゃんと一緒にランナーを応援してよう!と思っていたのですが・・・

朝、家のことをして、ちょっとのんびりしていたら、
御堂筋を大勢のランナーが走っている映像がテレビに映し出されましたΣ(・ω・ノ)ノ!

しまった!出遅れた(><;)

連日アヒルちゃんのことで頭がいっぱいだった私は、
コースも時間も何も知らなかったのです(;^_^A

大急ぎで、自転車でGo!


天神橋交差点で大勢のランナーを発見(・∀・)



間に合った~と思って油断したのが、間違いでした(>_<)
途中、のんびりし過ぎて、
難波橋についたときには、ほとんどのランナーが通り過ぎていました(T▽T;)


しかし、集団から遅れて走っているランナーを
アヒルちゃんは最後の一人まで温かく見守り応援していました。



96.6%の2万8171人が完走したそうです。
すごいですね~o(^▽^)o
完走した方も、完走できなかった方も、楽しまれましたか?
お疲れさまでした。


マラソンの時だけ、赤いバルーンが上がっていました。何かのマークでしょうか???



しばらくすると走り終わったチャレンジランの方がアヒルちゃんを見に来られていました。


マラソンで、青い風船を配っていたのでしょうか?
今日は、青い風船がアヒルちゃんの周りでぷかぷか浮かんでいました(‐^▽^‐)