2011/10/18

バラ園の巨大アヒルちゃん 0 下見編

今朝、抜けるような青空を見ていたら、ハイキングに出かけたくなりました。

中山寺→奥の院→清荒神というコースで歩いて、大阪平野を見渡そう♪
と思ったのですが、家のことをしてペット達と遊んでいると、
あっという間に12時を過ぎたので、断念しました(^▽^;)

でも、こんなに綺麗な青空が広がる気持ちのいい日に
家にいるのはもったいない!


ということで、22日から巨大アヒルちゃん(ラバーダック)が登場する
中之島公園のバラ園まで歩いてみることにしました!

万歩計をつけてGo♪ 何歩かかるかな?

途中、雑貨店やコンビニに寄ったり、、、

ネコと遊んだり、、、


重要文化財「泉布観」の改修工事の仕上がり具合を見たり、


寄り道をしていたので、厳密ではありませんが、
自宅から中之島バラ園まで、1時間20分 8913歩かかりました!

秋バラが咲く、バラ園♪


寄り道せず、ペースをもう少しあげれば、1時間でいけるかな???
9日間の開催中、毎日歩いて見に行くと確実に痩せるだろうな(^~^) ←やりかねない


行き慣れ、見慣れた場所ですが、
このバラ園ににアヒルちゃんが登場するかと思うと、
それだけでもう、ワクワク、ドキドキしてきますo(^-^)o



『水都大阪フェス2011』 
たくさんのプログラムが用意されています。楽しそう♪





ここが、「ラバーダック物販ブース」



期間中は、大きな巨大アヒルちゃんがいるので、中央公会堂は見えなくなるかな?



この橋の前でぷかぷか~♪



川向こうのビルの人は、お仕事しながらアヒルちゃんが見えます。
いいな~(´∀`)



こちら側には、ピンクのバラが咲いています。



「ピンク ノックアウト」




アヒルちゃんが登場すれば、
あまりの可愛さに見た人は「アヒル ノックアウト」されるでしょう( ´艸`)


「プリンセス アイコ」


「プリンセス チチブ」


皇族のお名前がついたバラも、すぐ横の来賓席でアヒルちゃんをお迎えします。


ここに、ぷかぷか~♪ о(ж>▽<)y ☆



水都大阪2009で、初めてアヒルちゃんが登場してから2年も経ちます。
初めて登場した八軒家浜近くのビルのツタが、こんなに綺麗に色づいていました。



深まりゆく秋に登場する大きくて黄色いアヒルちゃん。
楽しみです(‐^▽^‐)


アヒルちゃん展示の詳細は、こちらの公式ページをご覧ください。


【追記】
帰りは、天満橋のシティモで買い物をし、荷物が多くなったので電車で帰りました(*v.v)。
それでも万歩計は、13907歩になっていました。よく歩いたな~