2011/10/14

巨大アヒルちゃ~ん 10 またね!編

とうとう、10編までひっぱりました(*゚ー゚)ゞ
もう金曜日。あっという間に日が経っていきますね。

アヒルちゃんカウントダウン時計(右カラムに表示)も
22日からの中之島バラ園で行われる震災チャリティー展示に変更しました。
アヒルちゃんのことを検索していると、
このブログパーツを設置してくださっている方がいてとても嬉しくなります。
展示が、9日間もあるので、期間中の表示を凝ってみようかなぁ(´∀`)


震災といいますと。。。
今回の名村造船所跡地で、アヒルちゃんの周りには黄色い花がたくさん置かれてありました。
この花はNPOコトハナさんのシンサイミライノハナプロジェクトの花です。

シンサイミライノハナPROJECTは、
東日本大震災へ向けて世界中からメッセージを募集します。
花びらの形をしたカードにメッセージを書き、それを5枚1組にして花の形にします。
そしてその花を咲かせ、多くの 方々と想いを共有します。
世界中の人の想いが集まることによって、心に希望の花を咲かせることができます。
そして、人と人、地域と地域をつながるきっかけになればと思います。
(公式HPより引用)




最初はこれくらいのシンサイミライノハナが咲いていました。


会場での募集もあり、終わり頃にはこんなに増えていました(・∀・)



アヒルちゃんといい、タンポポの花といい、黄色というのは心がぽっと暖かくなります。
黄色いシンサイミライノハナは、花びら一枚一枚に想いが込められ、
悲しむだけでなく未来への希望が湧いてくる気がします。

22日からの震災チャリティー展示で販売される「レプリカ」と「限定デザインTシャツ」には
震災支援金が含まれているそうです。
個人ではささやかなことしかできなくとも、アヒルちゃんを通じ大きな力となります。
今年は、今までとはちょっと違う気持ちでアヒルちゃんレプリカを購入しようと思います。


楽しかった一日もあっという間に過ぎ、アヒルちゃんとのお別れの時間になりました。


次は、中之島バラ園で会おうね。


アヒルちゃん、またね~(*'-'*)ノ~~



一旦外に出ようとして、また戻ってきました。。。

またね~~(≧◇≦)/゙゙゙゙


なかなかアヒルちゃんを背にして帰れないんです(´_`。)


帰ってからUstreamの中継録画を見ると、しっかりその姿が写っていました(*v.v)。




さぁ!来週末は、また中之島バラ園でアヒルちゃんに会えるぞぉ~(≧▽≦)
あっ、あのブログの人だ!と気づいたならば、お声掛けくださいね(*^ー^)ノ