2011/10/31

バラ園の巨大アヒルちゃん 23 新しい朝

★ブログパーツのアヒルちゃんカウントダウン時計→→→
設定ミスで、昨夜登場10日目に突入してしまいました( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
風呂上がりに気が付き、大慌てで直しました。
見て下さっている方、設置して下さっている方、ごめんなさいm(_ _ )m


今朝、巨大アヒルちゃんは名村造船所跡地のお家に帰りました。
しばらくお家でゆっくりするのか、またすぐ旅にでるのか、どうするのでしょうね(´∀`)

お迎えがあったのは早朝だったようで、もうバラ園にいないのは分かっていたのですが、
青空が広がりいい天気だったので朝の散歩がてら行ってみました。



アヒルちゃんはいませんでしたが・・・
ここまで朝陽がビルに反射し、清々しい眺めが目の前に広がると、
寂しいというより、爽やかな気持ちで
「アヒルちゃん、ありがと~~~!」と思えました。

暗くなる前の雨の中でのお別れはつらかったけど、
今朝、行ってみてよかった(´∀`)


この後は、巨大アヒルちゃんを飼育されている千島土地株式会社が所有されている芝川ビルへ。


まだあるかな~、と心配だったのですが、少しだけ残っていました(*゜▽゜ノノ゛☆
芝川ビル レリーフ修復工事の「竜山石」の記念品。
私は、これをレプリカアヒルちゃんの台座にしているのです。

今回のレプリカアヒルちゃんも、ちょこんと鎮座されました。



このレプリカアヒルちゃんと、Tシャツのチャリティグッズは完売したようです。
震災地に心の潤いを提供する文化面のサポートに寄付金は使われるとのこと。
企業メセナ協議会の「芸術・文化による震災復興ファンド」のHPでは、活動内容がのっているので、
「チャリティに参加した、はい終わり。」ではなく、心を寄せていきたいと思います。



巨大アヒルちゃんの関係者の皆様、本当にありがとうございました。
かわいいアヒルちゃんを見て、また周りの人の笑顔を見て、
とても心癒され、楽しい時間を過ごすことができました。


さぁ! 日常に戻って、がんばろっとp(^-^)q