2011/10/31

十月桜 再び

アヒルちゃん♪ アヒルちゃん♪ と過ごしているうちに、
あっという間に10月最後の日になっていました。

10月17日に、都島区役所前にある「十月桜」が10月なのに咲いていない!
ということを書いたのですが、

10月26日に、アヒルちゃんに会いに行く時に初咲きを見つけました。
花びらがちょっとくしゃくしゃ。


蕾もあります!!!


写真を撮っていると、ウォーキング中の方に「よく見つけたなぁ!」と感心され、
ちょっと嬉しくなりました。


10月最後の今日。見に行ってみると、ちらほら咲いていました(・∀・)


「十一月桜」と呼ばれるのが嫌なのか、根性で十月中に咲かせたという感じです(笑)


モンシロチョウって、写真に写りたがりなのでしょうか?
写真を撮っていると、どこからともなく飛んできます。


十月桜は、これくらいのちらほらで終わるのか。
もっと咲いてくるのか。

もう少し観察を続けようと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿