2011/10/27

バラ園の巨大アヒルちゃん 14 エコボートde水上さんぽ

今日は、綺麗な青空が広がり、アヒル日和な一日でした。

たくさん写真を撮ったのですが、、、カメラの調子がなんだかおかしいのです。
今まで通りの撮り方で撮っているのに、ピンボケになっているものが多くて(T▽T;)
どういうことなのでしょう? 故障?

その中でも、まだましな写真を使ってブログを更新しようと思います(ノω・、)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


おはよう、アヒルちゃん。日をあびて背中がぽかぽかだね♪


大阪で夕方に放送されるテレビ番組「ちちんぷいぷい」でも紹介され、
中高年の方の姿が増えました。
巨大アヒルちゃん、またファン層を広げたな( ´艸`)


クルージングの船もたくさん出ています。でも、これはあまり乗る気がしなくて・・・


アヒルちゃんのところに戻ると、ゴムボートがアヒルちゃんに超接近しています。
なにこれ Σ(・ω・ノ)ノ!


パドルボートの人がいたから、ボート教室の人なんだろうな。。。

と思って、一旦帰るため自転車を置いてあるところに戻ると、

こういう案内が目に入りました(・∀・)
今日(27日)からアヒルちゃん展示の最終日(30日)まで、
ゴムボートのワンコインクルーズというのがあるようです。これだな!!!




500円で、アヒルちゃんに一番近いところに行ける!
これは乗るしかないでしょう!!! と即決する私。

※実は、カメラの具合がおかしいと設定を見直している時に撮れた一枚^^;


10人乗りのゴムボートで、スタッフの方も乗られるので、
参加できるのは、7~8人くらいです。土日はすぐうまってしまうだろうな。


ライフジャケットをつけて、いざ出発!
エコボートなので、自分たちでこぎます(・ω・)/ 楽しい~♪



アヒルちゃんが見えてきました!!!



大接近!だけど、逆光だぁ~( ̄□ ̄;)!!


まぶしい~~~(>_<)


あっ、アヒルちゃんが日を遮ってくれました(・∀・)


近くで見上げるアヒルちゃんは大迫力でしたo(^▽^)o

これが、12時45分のコース。
夕暮れアヒルちゃんも近くで見てみたい!ということで、最終時間を予約。


2回目のクルーズ。16時45分のコース、出発!


うぉ~~~(ノ゚ο゚)ノ


でっかわいい~~~(‐^▽^‐)



私のカメラを渡して写真を撮ってもらったら、カメラの調子が悪くてボケボケ(´Д`;)
顔をぼかす手間がいらずによかったかも(^_^;)



一人参加でも、楽しく乗れますよ! 
恐くありません。そんなにすごい力で漕ぐのでもありません。

アヒルちゃんのすぐ近くで、自分もボートでぷかぷかできるのです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アヒルちゃんファンの人は、乗るしかありませんよ(o^-')b


4:15、4:45のコースの頃は、流れが停まって夕凪となり
水面がとても綺麗でした。



このイベントを企画されているのは、水上さんぽのアクアスタジオさんです。
昨年、巨大アヒルちゃんが中之島バンクスに登場した時に初めて知りました。
(記事はこちらです)

パドルボード、腰のことが心配だけど、挑戦してみたいな~♪