2011/10/28

バラ園の巨大アヒルちゃん 15 アヒルちゃんがいっぱい!

暮れ六ッ前、(←時代劇っぽいのには訳があります)
アヒルちゃんを見ていると、


素敵な紳士が現れ、あるものを見せて頂けました。
中をのぞくと・・・ 

『アヒルちゃんがいっぱい♪』 の世界 w(*゚o゚*)w


あるものとは、万華鏡



万華鏡を回すたびに、沢山のアヒルちゃんが変化し、
夢のような世界が繰り広げられます(・∀・)


万華鏡といえば、テレビドラマ「JIN -仁-」の野風さんを思い出します。

世というのは万華鏡のようなものではないかと思うことがありんす。
人という玉が、筒の中に入れられており、誰かの手がそれをまわすのでありんす。
ほんの少し、まわすだけで隣り合う玉が変わり、すると現れる模様もガラリと変わる。
浮き世の面白さでありんすよ。

そうでありんすなぁ~

でもまぁ、奥深いことは考えず、
ただただ、アヒルちゃんがいっぱいの世界をもっと見ていたかった(´∀`)

「ぷかぷか浮く巨大なアヒルの面白さでありんすよ。」
・・・と気分は野風さんで覗いてみたい( ´艸`)


【追記】
見せて頂いたのは、今後見ることのない高級万華鏡でしたo(^-^)o
ああ、、、ちっちゃいのでいいから私も欲しいな~(´∀`)
万華鏡
「カレイドスコープ」は万華鏡の中に入っているビーズや絵などを覗くもの。 ←野風さんの
「テレイドスコープ」の方は万華鏡を通して景色や物を見るもの。←アヒルちゃんを見たの