2011/10/09

レ~ッツ kappo!!

大阪の御堂筋を歩行者に開放するイベント「御堂筋kappo2011」に夫と行ってきました♪

御堂筋kappoは、大阪のメインストリート御堂筋を一日限定で歩行者に開放し、”新しい私に、新しい大阪に、チャレンジ!”をコンセプトに大阪の新しい魅力を見つけていただくイベントです。さあ、秋の一日御堂筋をカッポしよう!


11月27日に行われる大阪市長選で、直接対決が濃厚な平松市長と橋下知事。
どんな様子で開会式に登場されるのかと思って見ていましたら・・・

あれ? テレビで見る険悪な様子は、どこへやら┐( ̄ヘ ̄)┌
にこやかなご様子(・∀・)  後ろのSPさんは厳しいお顔で見張られていますが・・・


今日は、秋晴れのもと、休戦なんでしょうね(o^-')b 


平松市長の「レ~ッツ kappo!!」の声で、御堂筋kappo2011 スタート!


橋下さ~んヾ(@^▽^@)ノ 



くまモ~ンヾ(@^▽^@)ノ 


和やかな雰囲気で始まって、よかった、よかった!


開会式パレードが済んだあと、やっと歩行者天国に。



大阪産(もん)からはじまって、各地の物産店が並んでいます。
またもや、いろいろ食べて、買い物をしました♪



お店だけでなく、路上ライブなど盛りだくさん!!!
特に目を引いたのがこれ!
kappo2011特別企画として、子供が順番に巨大バルーンで吊り上げてもらっています\(゜□゜)/


上からの御堂筋の眺めはいいだろうな~♪ 
私も吊りあげて欲しかった! って、重量制限ありなんだろうな(^▽^;)



人は多かったけど、わくわくカッポし、楽しいイベントでした。
イチョウが黄金色に輝く季節にも、歩行者天国にして欲しいな~(´∀`)

でも、今年のその頃は、大阪市は選挙で大変そう。。。

大阪市の未来はいかに?! 



今日の夕日は、真っ赤でとても大きく見えました。何かを暗示???




さぁ、明日は、巨大アヒルちゃんに会えるぞ(≧▽≦)

0 件のコメント:

コメントを投稿