2011/10/21

バラ園の巨大アヒルちゃん 1 スタンバイ中

名村造船所跡地で巨大アヒルちゃん(ラバーダック)が登場してから、
あっという間に、中之島公園バラ園での登場前日になりました。

そうそう、カウントダウン時計もバラ園バージョンになりました。
見てくださいね(*^ー^)ノ 右カラムです→→→

展示は、明日からなのですが、前日はその準備の様子が見れるということで
午後から行ってきました。

到着した時には既に起き上がろうとしているところでした( ̄□ ̄;)!!


「アヒルちゃん、かんばれ!かんばれ!」 小さい子供たちの声援がかわいいったら♪


体を左右に動かしながら起き上ります。

おっきしました~o(〃^▽^〃)o 



移動中に汚れた体を綺麗に拭いてもらっていました。大きいから大変!



明日に備えてスタンバイ中~♪



大阪は、9時頃から雨風が一時強くなりましたが、
アヒルちゃん、大丈夫だったかな?

以前のようにケガすることもなく、無事9日間が過ぎますように(。-人-。)


我が家の子だくさん家族のアヒルちゃん夫婦も、
子供たちを連れてきて大丈夫か下見に来ていたんですよ。


バラ園ということで、気合を入れておしゃれをしてきたようです( ´艸`)
お母さんアヒルちゃんのケープは、中之島バンクスで知り合った白雪さんに頂いたものです。
それに合わせて、お父さんアヒルちゃんのケープを作ってみたのですが、如何でしょう?


そうそう!
昨年、名村造船所跡地でお会いしたsiuさんとも再会することができました!
写真のことをもっと勉強したいと仰られていたのですが、このようなカメラを持ってられました。
「二眼レフカメラ」というそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


上からのぞくと、、、アヒルちゃんが見える(・∀・) それも左右が反転?!
いろんなカメラがあるのですね~



自分で撮った写真だけでなく、
いろいろな方が撮ったアヒルちゃんの写真を見るのも楽しみです。
siuさん、フィルム現像が出来上がったらぜひ見せてくださいね!

コマ撮りで素敵な動画を作成されるhirotanXさんの撮影も拝見することが出来ました。
出来上がりがとっても楽しみです♪

そして、今日もアヒルちゃんの育てのお父様にお会いできました。感激です(≧▽≦)

明日は、横浜のゆみさんとも会えます。

アヒルちゃんと共に、いろいろな方とお会いできるのがとても楽しみです♪


明日からの9日間、
アヒルちゃんの周りはたくさんの笑顔であふれることでしょう。

それを見るのも、楽しみ、楽しみ(´∀`)