2011/09/12

月と猫

今日は、旧暦八月十五日「中秋の名月」です。

一昨年、2009年の「中秋の名月」は、10月3日。
大阪天満宮 秋思祭(しゅうしさい)の記事を書いていたので(こちらです)、
数日前から検索アクセスが増えています。

一昨年は、10月でかなり涼しかった記憶があるのですが、
今年は、9月で、しかもまだ暑いですね。
秋の七草を献上するのですが、全部そろったのでしょうか?

行こうかどうしようか迷ったのですが、家でのんびり過ごしています。

せめてお月さまの写真だけでも撮っておこ~♪と
出窓から手を伸ばして写真をとっていると、、、



「何してるにゃん?」と黒い影が Σ(・ω・ノ)ノ!  ※実物も黒い



「お月さまと一緒に写真を撮ろう(‐^▽^‐)」



「でも、それじゃ、黒いビルみたいだね・・・( ̄_ ̄ i)」

「そんな言い方は失礼にゃん!ヽ(=^‥^=)丿」

「おっ、その横を向いたシルエットが素敵 (*゜▽゜ノノ゛☆」



そうこう、はしゃいでいるうちに、月は雲に隠れてしまったのでした。



今日、月見団子を用意するのを忘れたけど、
お浸しにしたオクラの種が白くてまん丸だったから、
まっ、それでいっか~(;´▽`A``

0 件のコメント:

コメントを投稿