2011/08/29

警察のうまい飯

今朝、読売テレビの「す・またん」で、
都島警察署の5階の食堂は一般の人も食べれるということを、
辛坊さん、森ちゃんがワイワイ話していたので、さっそく行ってみました~♪

警察って、あまり行くことがないし、行きたくありませんよね(^_^;)
免許の更新の時くらいかな?

ここが都島警察署


矢印の5階に「食堂カシマ」があります。
番組によりますと、節電で職員はエレベーターに乗ってはいけないことになり、
一般の人も使ってはいけないと誤解したのか、5階の食堂の利用客が減ってしまったとか・・・
(台所のことをしながら聞いていたので、あやふやです。すいません)

「私は、ちょっと食堂に食べに来てみただけです~」って感じで、
さささっとエレベーターに乗り、5階へ。

思っていたよりこじんまりとした、テレビがある昭和を感じる食堂へ。
お昼のバイキングは、11時から14時までで、男性600円、女性550円。
直接、調理場の人にお金を払います。

おかずは品数が多く、出来たものから順に追加されていました。
家庭のお惣菜といった感じで、野菜から、お魚、お肉、栄養バランスばっちりです!

決しておしゃれな「ランチ」といった場所ではありませんが、
お腹いっぱい、美味しくて、体にいいものをたくさん食べれます。

ついつい、息子の会社の近くにもこういうのがあればな~と思ってしまいました。

見晴らしもよく、地下鉄谷町線の都島駅方面が眺められます。
(これは、階段から撮った写真)


朝日新聞にも載ったようで、
私と同じ「初めてだな(・∀・)」という一般のお客さんも来られていました。


刑務所の飯はまずくとも(←食べた経験はありませんが)、
警察署の食堂は美味しかったですよ(o^-')b

0 件のコメント:

コメントを投稿