2011/08/20

大阪駅の天空からの眺め

大阪駅のアトリウム広場に鉄人28号が登場したようですね(・∀・)

大阪駅に行くのは、一日ずらせばよかった(><;)
と思いつつ、あれ?神戸で鉄人28号が写ったイベントのポスターを見たけど
(盆踊り?ビアガーデン?)、
大阪に来ていていいの??? という心配が一瞬頭の中によぎりました。

しかし、なんてことはない!
神戸長田の鉄人28号が運ばれてきたのではなく、
NTTドコモのイベントのバルーンなんですね(^▽^;) あはは・・・ 当たり前か。



京都、和歌山、姫路、神戸に行っても、はやりまず記事にしたくなるのは、大阪で、
新しくなった(ってもう言えない?)JR大阪駅からの眺めのことをちょっと書いておきます。


右側のグランフロント大阪がニョキニョキと成長しています。
左側の梅田スカイビルとの間の貨物ヤードが森になるかと思うと
ワクワクがとまりません o(^-^)o


高いビルが建ってしまうと、この大阪駅から梅田スカイビルも、淀川も見えなくなるので、
やはり森がいいです! 森です!森♪


その梅田スカイビルには、ちょうどグランフロント大阪のクレーンが写り込んでいました。



大阪駅屋上広場の木々の間から見えるクレーンは、なんだか新鮮♪



こういう緑や花ごしに梅田のビルが見れるのはとっても嬉しい♪



昨日、記事にした「天空の農園」の「泉州水茄子」 さすが~!



Twitterをしていた時、家庭菜園でゴーヤを植えてられる方がおられたけど、
こういう風になっているんだろうな~と眺めたり・・・



アンガールズ田中さん、目立ちすぎ(><;) と笑ったり、


結構、楽しみました(o^-')b


なんばパークスにも、屋上に貸農園があるのですが、一般の人は入れず、
見学会の時には、「このように見れるのは特別です!」とアピールされていました。
管理は行き届いているのですが・・・ こういうのはあまり好きではありません(-"-;


私の生活圏内では、水田も畑も全くないので、こういうのを見せてもらえるとワクワクします。
ガーデニングは、腰が痛くなるので無理な私にとっては、とてもありがたいです。


特に気になったのがこれ! ↓↓↓ 何の花だと思いますか?



落花生なんです!
名前のとおり、花が咲いて、そこから枝のようなものが伸びて土の中に入り、
そこにあの落花生の実が出来るのです!!!

そのことは知っていても、実際には見たことがなくて。
これはぜひとも、自分の目で確認したい(・∀・)
(注)勝手に土を掘ってはいけませんよ!


これからだんだん涼しくなってくることだし、落花生観察に、大阪駅に通おうと思います。 
もちろん、ママチャリで♪ (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿