2011/08/19

天空の白鷺 と 天空の農園

昨日は、スルッとKANSAI 3dayチケットを使っての旅行3日目として、
姫路、舞子、ポートアイランドに行ってきました。

今日は、やっとこさ、新しくなったJR大阪駅を一回りしてきました。

ちょうど、昨日は姫路で「天空の白鷺」に、今日は大阪で「天空の農園」に行ったことになります。

「天空」ブーム?


姫路城 別名「白鷺城(はくろじょう)」♪ 
といっても見えているのは大天守の修理見学施設「天空の白鷺」です。
 

天空の白鷺 Egret's Eye View


英訳の通り、白鷺の鳥の目線で姫路城の修理の様子が見れます。




JR大阪駅♪ 上↑と鉄骨具合がちょっと似ていますね。
大阪駅修理見学施設ではありません( ´艸`)


天空の農園 Tenku-no-noen Farm


無理に英訳しないで日本語をグローバル化しようとするのは、大阪人気質?(笑)




ちなみに「天空の城ラピュタ」は、LAPUTA: Castle in the Sky




「そんなことどうでもいいの♪」と思わせてくれる「風の広場」の水路で遊ぶ女の子




明日は、IKEAの家具の組み立て。ガンバロ~p(^-^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿