2011/08/04

『長岡まつり'11大花火大会』 UST中継

2日、3日は、前の記事に書いたとおり(こちら)、長岡まつりの花火大会のUST中継を見ました!

2日は、おとさんも、次男も帰りが遅くなると聞いていたので、
夏らしく焼きとうもろこしを作ってむしゃむしゃ食べながら、
一人夏祭気分で部屋を暗くして花火を見ていました(^~^)
あっ、一人じゃなくて、ニャンコがすぐ横にいましたにゃん(=^・ω・^=)

UST中継は、花火の説明や、スポンサーの思いがよく伝わってきて
小さなパソコン画面で見ていても、かなりGood!でした(o^-')b

昨日は、画面をキャプチャしてみたのですが、タイミングがムズカシイ。。。
これは、反射神経の問題かもしれない( ̄ー ̄;


2009年にNHKで「天地人」が放送されたのを記念して打ち上げられる
「天地人花火」が音楽と共に壮大で素晴らしかった!
プログラムが終わった時には、一人拍手大喝采(*゜▽゜ノノ゛☆



★YouTubeにアップされていました!!! ホント凄ぃ~~! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


↓↓↓こちらはワイドではありませんが煙が少ないです。


他にも変わった花火がいっぱい打ち上げられました。
FMアナウンサーの解説は、まるでフィギュアスケートの解説のようで面白い~♪
★アナウンス・解説は誰がやってるの?という記事をみつけました。こちら
「トゥイッター佐野」こと進行担当の佐野護さん、ステキっ!


























最後は、「花火師さん、スポンサーさん、ありがとう!」ということで、
観客の人が、持ち込んでいた光るもので気持ちを表すそうです。
花火師の船(?)からも、それに応えて赤い明かりが灯されています。



長岡まつりの花火って、初めて見ましたが素晴らしかった!
長岡の方々の花火に対する思いが、すっごく伝わってきて感動しましたo(^-^)o


長岡まつり ありがとう~! (‐^▽^‐)


ハートもすごくかわいかったのに、タイミングが合わずキャプチャできませんでした。
残念(ノ◇≦。)


■20110803 『長岡まつり'11大花火大会』 
UST中継スクリーンキャプチャ アルバム

0 件のコメント:

コメントを投稿