2011/07/23

大阪せともの祭

イル・バールの後は、一昨年に行った大阪せともの祭に行ってきました。
(一昨年の記事はこちらです)

また来たよ(*^ー^)ノ


お目当ては、陶器の猫なのですが、まずお参り。

御神紋の白鷺にちなんてさぎ草がありました。
2輪しか咲いていなかったのですが、こんなに綺麗に咲いているのを見たのは初めてかも。






お賽銭箱の御神紋。 友達の「輪っ!」、、、ってふざけてはいけない^^;


かわいい水連の花も。きっとこの水連鉢も高級品。



神社会館5階で行われている「まねき猫展」を見に行ったのですが、
一昨年の5分の1ほどしかありませんでした。残念(´_`。)

山梨?かどっかで行われている猫展に作品がたくさん行って、大阪には集まらなかったようです。

おまけに、今年は、写真撮影が禁止。

まぁ、自分が買った分は載せてもいいでしょう。

アーティスト”もりわじん”さんの猫ちゃん。仰向けで寝ているのがかわいい♪ ちっちゃいんですよ。



陶芸家”青井孝行・ゆり”さんの猫の根付。



三郷陶器 美濃焼 東日本大震災 復興応援 マグ SMILE (収益は義捐金になります)
黒猫にゃん♪ このシリーズのウォームタンブラーも持っているので嬉しい。


裏は、ネズミちゃん♪


他にも違うデザインの復興応援マグカップがありました。それも買えばよかったな。。。

あと、和菓子用の小さなお皿とか、永田萌のタイルの鍋敷とかを購入。
販売のおじさんといろいろ話して楽しかったので満足~♪


帰りは、都島の桜通商店街のポップスパンの前で、都島神社の子供催太鼓と遭遇(・∀・)
パン屋のおじさん、満面の笑顔でしたよ。




おまけ写真。街中のもくもく。

0 件のコメント:

コメントを投稿